200503日記

GWも出勤あるよとか言われてたけど、やっぱり自宅待機だと売れ行きがよくないのか直前にてキャンセルになったので四連休となりました。

 

7:30 起床

ラプンツェルのテレビ版とやらを見たくて起きる。蛇足感強い。映画でキレイに終わったからなあ…。来週も見るかは微妙。

朝ごはんは納豆ごはん、味噌汁、ハムエッグ。昨日朝食用のパンを買い忘れたから白米になった。

 

9:00 あつ森起動

だいたいこのくらいの時間だったような。商店開店してたし。今週は四連休だし勝てるだろと思ってカブ購入。94ベル。仕事あると午前中チェックできないから勝てても微妙なのよね。1.2倍くらいにしかならない。

住人に挨拶して商店と服屋をチェックしてマイルのために朝の貝殻拾い兼釣りと虫取り。5月になったけど釣りは種類変わらず。虫は新種ゲットしたんだけど。

 

11:00 昼ごはん買いに出かける

最寄り駅じゃなくて、もう一つ先の駅まで歩いてお昼ごはん購入。暑いからかマスク外してる率高くなってきた。お昼ごはんはすき焼き弁当と冷蔵庫に残ってたりんご。

 

13:00 あつ森交流会

恒例になってる日曜日の家族交流会。

カブで大きく当てられる期待が薄いので一週間で収穫した特産品を売って金策としている。高く売れる虫や魚はとっておいてるけど、レックスもジャスティンも次はいつ来るのやら。

正直、来訪者やキャンプサイトには週3日くらいのペースで誰かしら来てくれていいと思う。魅力ある島作りしてるのにどうぶつたちの訪問頻度少なくて寂しい。

 

15:00 ポケットキャンプと連携

交流会お開き後はソシャゲ版ぶつ森をインストール、チュートリアルを終わらせて連携、アンインストールを実施。連携家具を購入できるようにした。

まだ発売から1ヶ月と少しだから仕方ないのかもしれないけどレシピが少ないことに我慢できなかった。商店とポートで購入できるレシピは全部購入したけど、レシピのレシピが必要でその前段階のレシピはどこで手に入れるんだよみたいな感じで最近は全然種類が増えなかったので…。

住人の家にある家具や小物のレシピをランダム配布にして欲しかった。重複多すぎる。最近自分の島の住人は洋服作りに凝ってるのか果物の洋服のレシピしかくれないし。家具のレシピをくれ。できれば壁紙と床以外のやつ。

 

16:00 スーパーへ買い物

朝食用のパンなどを買いに行く。納豆がついに全滅してて思わず立ち止まって見てしまった。この前まではお高めのやつは残ってて、もうそれでいいやってストック切れたらお高いやつ買ってたけどそれすらも無くなってて驚き。

晩ごはんはスーパーで見つけた海老のすり身をパンで挟んで揚げたやつとクリームパン、ヨーグルト、半額むき身オレンジ。モンスーンカフェのタイ海老トーストみたいなやつを想像してたけど、当然ながら違った…これはこれでおいしかったけど。営業再開したら食べに行きたいな。

 

19:00 あつ森起動

夜は島クリの時間。とはいえ公共事業一晩で終わるほどの財力もないし区画整理も時間かかるのでやることそんなに無い。

…はずなのにいつの間にか21時過ぎてた。もともと交配用に花畑を作ってたけど、自分の島で売ってない花に関しては初期カラーでも大事に取っておこうと空いたスペースにガンガン植えてたらクリエイト時に邪魔になってしまっているのでそれの除去をここ数日進めてる。今はレイジが売ってくれるから心配ないしね。訪問頻度に不安あるけど。

 

21:30 ポケモン起動

新シーズンに足を踏み入れました。前回スーパーボール帯からはじめたときはモンスターボール帯からだったけど、マスターボール帯だと一気にスーパーボール帯まで落とされるんですね。

キョダイはジュラルドンとダストダス解禁なのでフェアリー統一使ってる身としてはヒヤヒヤだったのですがとりあえずシングルだと見かけませんでした。ストリンダー解禁時は放り投げたくなるほどたくさん見かけたのに。

ダブルの方はフェアリー統一での挑戦は突破口が見えないのでパーティーを一新しなきゃな~と思いつつ、あつ森とVRで手一杯のため特に何もせず。まだ対戦もしてない。

 

以上。4連休一日目。

ゲームしかしてねぇな!