230918日記

怠惰に過ごした3連休でした。

 

1日目

寝てた。

毎日帰宅後にBoP2023の配信を鑑賞していたからか、睡眠時間がものすごく短くなり…。

とにかくひたすらごろごろしていつの間にか寝て…覚醒するけど起きられなくてごろごろしていつの間にか寝て…を繰り返して一日が終わってました。

 

2日目

下痢でトイレに引きこもる。

確かに今週暑いなあ先週朝晩は秋っぽいと思ってたのに今週は夏に戻ったなあとちょっとへばり気味ではいたのですが…1日目は眠気に負けたようですが、2日目は腹痛が上回ったようで、そんなに腹痛自体はひどくなかったのですが、ちょっとトイレから離れる体調ではなかったです。今考えると、熱中症気味だったのかもしれません。

 

3日目

コーヒートーク2をクリアする。

1日目で睡眠をとり、2日目で悪いものを排出できたからか、今日は結構体調が良かったです。

しかしまあ、特に出かける予定もないしと、朝から冷房つけて、積んでいたコーヒートーク2を一気にクリアしました。2も期待以上の良いゲームでした。

 

こんな感じの3連休でした。

 

ポケモンスリープ。

ついに起床時に画面が固まる事態に。それでも少し様子見していたのですが、全然改善されないので、怖くてアンストしました。

かわいいから続けたかったけど…きのみあつめで固まり、食事提供で固まり、メニュー画面開くときに固まり…しかもリリース当時はそうでもなかったのですが、スマホの方が音を上げたのか起きたときにほんのり温かいことも恐ろしく。

ただ、良いアプリではありました。本当に。ちゃんと0時前に寝ようって習慣づけにはなったので。ポケモンゴー+だっけ?あれを買えってことなのかもしれないけど…そこまでしてポケスリをしたいわけでもないので、さよならしました。ごめんよ~、ピカチュウたち…。

 

BoP2023。

ヒプマイの大黒柱…とは考えていませんが、本家の供給スピードが遅い分、ヒプステの方で補っていた感はあったので、果たしてこれからどうなることやらという感じではあります。

どつファンとしては、簓+盧笙の漫才も、簓+盧笙+零のトリオ漫才もヒプステの方が先出しになってしまっている状況がなんだかなあという感じはあります。ドラマトラック思いつかないなら、曲の提供だけでもいいから、何とかならないものですかね。

 

コーヒートーク2。

前作より大幅に分岐が増え、結局計5周ほどしてほぼすべての分岐を集め終わりました(ゲーム内トロコンせず)。

みんな良い人なのわかっているから、注文間違えたり預かり物渡さなかったりがすごい心苦しくて…。

前作と同じくらい、良いお話でした。あとは翻訳が素敵だから、文章がすっと心に沁みました。

ハイビスカスティーもバタフライティーも飲んだことあるけど、ラテ…ラテかあ…とそこだけモヤモヤしました(笑)個人的にはあんまり牛乳とは合わせたくないかな…レモンとはちみつは合うけど。しょうがとミントも相性良さそう。