230903日記

学校を卒業してから一度も向き合わなかった試験というものに向き合う練習だから、合格でも不合格でもどちらでも良いか~と思いつつ受験したQC検定3級。

やっぱりわからないと悔しいなあと思います。文章問題は何度過去問をやり直しても一定率間違えてるので計算問題で稼がないといけなかったのですが。微妙だなあ、これ。

 

これから2年くらいかけて、気になる資格・検定を受けようかな~と。独身を貫くならば、何があってもいいように少しは装備しないといけないなと思いました。

 

あとは相変わらず、業務中暇なのもある。主な仕事は形骸化してる業務の立て直しだけど、まあたぶん体の良い窓際社員に与える仕事だなーとはっきり感じてきました。一応形にして提出するけど、捨てられてるのかまったく反応なし。突っ返されさえしません。そこまで態度を貫けるのはすごい。もはや怒りさえ湧かない。

今回のQC検定3級も、業務時間中に過去問解いてても何も言われず…あ、これ社内ニートってやつだ!と開き直ってからは気になる資格を順次勉強していく次第。

さすがにswitchでゲームしだしたら怒られるだろうけど、この調子だとスマホでソシャゲやってても何も言われ無さそう。

今まで仕事を任せたいのか嫌いだから放置したいのか、微妙なラインだったで見極めが難しくてやきもきしてたけど、明確になるとこちらも自由にできるので気楽になってきた。やったぜ。

 

独身を貫くと決めたわけではないですが、一人で生きていくには今の世は物価が高すぎる…パートナーが欲しい。安い辺鄙な場所に住んだら結局足(車)が必要になるし、公共交通機関が充実してるとなると高くなる。難しい…。

 

BoP2023を視聴。9月はこれとガイドブック+の発売、10月~12月でアニメ2期、4月にライブで…ヒプマイ、冬は何もないのかな。前に3DCGをやったのは冬だっけ?

舞浜からはすっかり足が遠のいています。とにかく生活がね…寮を出て落ちついたらまた通うかもしれないけど、今はとにかく物を減らしたいからグッズも興味を引かないし、とにかく部屋が借りるのも買うのも高くてあまり無駄遣いしてる場合でもないし。

 

と、いろいろと悩み中であまり明るい話題がありません。これが…難しい年齢というやつ…。