230312日記

疲れた~~~~~!もうおしごといやだ~~~~~!

 

形骸化した仕事を任されて早半年。まあ半期終わったわけですけど、1mmも改善しませんでしたね!

私の仕事の進め方が悪い。でもさー、今まで黙って手だけ動かしてればそれでいいんだよ質問するなみたいな環境に上司がして、中堅だけどレベル5くらいしかない奴にレベル80のダンジョンに挑め・パーティーメンバーはいないしアイテムも使用禁止ってお題出されても無理。

とりあえずまずは仮死状態の業務を指先一つだけでいいから動かさないと、と思ったのですが、もう10年以上仮死状態のため、周囲はまだ生きてたんだ、それ延命処置する必要ある?という態度をとられてしまう。私も内心、もうこの業務は無くていいのでは…って思ってるから反論できないのが。

しかし上司は頑なにその業務はないと困ると主張するんですよね。でも手伝ってはくれない。

私、使えない奴だから、穴を掘ってその穴を埋めて埋めた部分をまた穴を掘って…っていうやつやらされてるのかな?と思ったり。

 

仕事がそんな状態なので、プライベートはほぼ寝てる状態。

でもゲームはちまちま起動していました。今はportalという脱出ゲームをしています。どちらかといえば謎解きになるのかなあ、ジャンルとしては。

 

あとはアニメ以外のどつ本の履修がほぼ終わりましたね~。とは言っても簓の過去編であるMCDの頃のやつは読破してないけど。途中で止まってそのままになっている。

こういう系って箱推しすることが多かったので、どつ本が出てないとなると急に興味なくなっちゃって履修が苦痛になるので、結構珍しい。でも結局、本編を進める・物語の真相に迫るとなるとどうしてもリーダーたちが注目されてしまうのがね…。他の人たちが完全におまけになってしまう雰囲気をびしばし感じるのが履修が苦手な理由かもしれません。

 

退寮期限が迫ってきているため、ちまちま部屋の中を整理中。グッズとか溢れてるんだけど、引っ越しで持っていくか?となったときに持っていかないかもな~と思って捨てたり売ったり。

PSVR補助金10万円で購入したものですが、一年以上電源を入れていないのでとりあえず箱の中にしまいました。配線周りがすっきり。売るか譲るか…どちらかになるだろうな。でも当時は必要な娯楽でした。なかったら仕事頑張れていなかっただろうし。

ぬいぐるみも泣く泣く半分以上捨てました。それでもまだ溢れてるけど。この子たちどうしよう。本当に引っ越すってときは捨てることになるのかなあ。次の物件の広さにもよるだろうけど。