210228日記

気がつけば文章書かずに二ヶ月が経とうとしている。

時の流れが早いのう…これが老化…。

 

実際は血眼になってネット接続して東京ディズニーリゾートとKHのコラボルームの戦争を勝ち抜いてました。

ハイピは負けた。

部屋取れただけでも確かにラッキーなんだけどさ~~~。感染症対策で席数絞ってるのは理解するから、コラボルームで宿泊する人には部屋でコラボケーキ提供するとか、救済措置をくれませんかね…。

ホテル宿泊と同じで、レストランもデジポット制か本人確認必須の制度を導入してくれないかな。チャージ代として。「OLCが」儲ける分には、怒りも我慢できるので。最近、代行だの譲渡だの、余計な予約取る人が多すぎる。ちょっとネット検索したらめちゃくちゃ出てくる。

OLCはネットを駆使して経費を色々と浮かせたいなら、こういうところ対策してほしい。

 

KHは20周年。あとは新作発売とスクエニカフェとアルトニアのコラボしか弾がないような?あと一番くじか。最近のスクエニ(というかKHチーム)、あんまり信用できないからな~。とか言いつつ何であれ新しい情報が出てくれば食いついてしまうんですけどね。

 

ディズニーは…クラブマウスビートをようやく鑑賞できたんですけど、端の席でステージ全然見えなかったのと、音楽もうーんって感じで…。

ベリミニは懐古一発目だから感動したのであって、今は季節物を何かと過去のショーパレ引っ張り出してるから雑さの方が目についてしまって。

ちょうど今日、入園者を増やすって発表があったけど、本格的にショーパレ再開しないとアトラクも混み始めるし、つまらなくなりそう。

アトラクもSPばかりで時間管理に追われてあんまり楽しくないんだよね。私は友達とたまーに行くけど、相手は本当に楽しんでる?って感じだった。終始雰囲気が。スマホで一括管理は楽な面もあるけど、代わりにずっとスマホ見てることになるからねー。

一人で気ままに行ってる分には楽なんだけど。

 

今年はリメイクとリマスターは買わん!とか思ってましたが、前言撤回。風のクロノア買います。しかも、VCに来なかった2が…!買うしかない…!

 

ポケモンの乱獲が楽しいと評判のアルセウスは購入予定ですが、第9世代は見送ることになりそうです。ブレワイ並に評判良くなければ手を出さないかも。

リストラポケモンがいることはいいんだけど、せっかく育成したのに環境が固定されるから~とか、強すぎるから~とかって理由つけて、リストラされてないのにやっぱりランクマに出せませ~んってなると萎えるので。剣盾はそれでエルフーン出せなくなって止めたし。

 

今はミートピアをプレイ中。音楽がかわいい。

 

エストサイドストーリーを鑑賞。一回目はああ、この音楽これで使われてるのか~、ふ~ん、だったけど、ネットで知識蓄えて二回目を鑑賞したら面白かったです。

なんというか、複数の物事を処理できないので、自分の中で噛み砕いて整理しないと物語の流れが頭に入ってこない。だからもともと映像より文字や絵の方が好き。

なのでトニーとマリアのデート、ジェッツとシャークスの衝突とマリアの仕事、一夜明かしてからの悲劇の時系列が初見時ごちゃごちゃになってしまって楽しむ楽しまない以前に、頭に疑問符浮かべながら見てました。

この場面は一体いつのことで、どこから繋がってるんだ…?

私と同じリメイク版が初見の人の感想では、トニーとマリアが恋愛脳すぎって書かれてることが多かった。

男のトニーはよくわからない。けど、同級生の男ってお揃いの物持ってるとかキモイとかそれまで言ってたのに、初恋人ができたら、ちゃっかり携帯にディズニーのペアキーホルダーつけてたりしてたからそんなもんかなあと思った。

ただ、同じ女として、マリアの思考回路はよくわからなかったな。暴力で人を従わせることが嫌いだっただけで、兄のことは血の繋がっている家族として愛してる感じなのに、殺した相手を普通に許すだけじゃなくて、体まで許すくらい恋に盲目になってしまうものなのか…???ってね。

 

それから、お風呂場にwifiが届くことが判明して、湯船でディズニー+にアップされた作品を鑑賞してたこともブログを全然書かなかった理由の一つ。一本見るとちょうどいい感じに眠気が襲ってくるので、ダラダラせずに、すぐにお布団に入ってた。

 

こんなところかな。ミートピアはクリア後やり込みがあるかどうかわからないけど、それは手をつけずに、アルセウスor新ポケスナor放りっぱなしの雪原クリアのどれかに移行する予定。