210214日記

普段はNHKつけてニュースをさらっと見てるんですけど、いまだに東京2020とかやってるから全然2021年って実感がありません。もう一ヶ月半経過してるのに。

 

ふと思い出して涼宮ハルヒの新刊を買いました。kindleです。なんかもう完結しなさそうだけど、やっぱりかつてファンだった者としては読みたいなというか。こういう短編はちまちま書いてたんだな~って思いました。

 

で、久々にkindleで買ったらAmazon君がこれオススメですよ~って小説漫画新書色々な候補色々と上げてくれたんだけど、その中にアンダーザローズっていう漫画が!

性癖ばれてんの?こわ 笑

高校生の頃に本屋さんで第一巻の半分まるっと読めるようなサービスしてて、そこでどハマりして単行本全部買いました。(たぶん独自サービス。一話お試し本みたいな感じ。本の後半を透明なカバーでがっちり覆って、前半は立ち読みできた)

色っぽい描写がある漫画を買って家に置くのちょっと勇気いりますよね。それまでは健全な少年漫画を買うことが多かったので本棚の一番奥にコレクションしてました。親にはばれてただろうなとは思うけど、やっぱり当時は未成年だったし思春期だったしちょっとね。キャーのび太さんのエッチーみたいなノリじゃないからね。

単行本派だったし、マイナー雑誌すぎて掲載誌手に入れられなかったので基本的には本屋に並んでくれないと買わなかったんですけど、ちょっと調べたら休刊しちゃったんですね~。11巻の先行配信とおまけ?漫画、あと当時死ぬほど読んでみたかったハニーローズを一気に購入しました。そうだよ、私はもう社会人だから携帯代だって自分で支払ってるしパソコンだって自分の持ってるじゃん!

神学校に入学したから春だと出番少ないけど、冬でハマったのでライナス君が一番の推しです。貴族としての誇りを持ってるけど他の人と違って使用人を気にかけてるところがいい。巻末のおまけで外の世界を知ってどんどん丸くなってくのがかわいいです。お友達できるのも人柄だなって感じで。今でも推し。

ハマった当時、女性陣はレイチェル、アンナ、マリーと主要メンバーにしか注目してなかったけど、改めて読み直すとレイチェルに味方してくれるあの海綿の取引したメイドさんが良いキャラしてるな~って感じです。お姉さんぜひ良い男捕まえて幸せになってほしい。

すごく面白かった!単行本化頑張ってほしいなあ。表紙の絵も綺麗で素敵なんですよね~。できれば紙でコレクションしたい。

ポケスペも確か掲載誌が廃刊しちゃってBW2編から先が全然単行本化できなくって順番が後だけど定期的に連載してるORAS編やアローラ編の方が先に単行本化しちゃったんだよな~。しかもまだ終わってないんだっけ。

 

ゲームの方はお休み中。職場の人がリングフィット購入して話題になったので重い腰をあげてちょっとずつ再開。なんだかんだで筋力ついてたのか、同じメニューのはずなのに久々にやるとつらいです。ボリューミーなんだけど、ボリュームありすぎて飽きたパターンです。あと個人的に月ものが結構つらくてダウンしちゃうのでどうしても途切れてしまうのもある。