年末年始休み終わり

実はもう仕事はじまってるんだけど。

 

年末は仕事、買い出し、友達来訪時以外はずーっとRTAinJapan見てました。一昨年のRiJ2から見てるんだけど、今回はチャットの進みがすごく早くて人気出てきたな~って感じ。追いきれない。

マリオサンシャインはTA動画に出会ったキッカケのゲームで、10年くらい動画や生放送追ってる人が今回走者として出場してたので個人的には超盛り上がってました。なんというか、これ本当に人間が操作してるんだ…!みたいな。この感動が伝わるだろうか。

 

年始は実家に戻って空いてる時間は夢島の辛口モード攻略してました。かわいい楽しい。スイッチでVCやってくれないかなあ。オンライン加入特典とかじゃなくて。一応まだ3DSあるけど。オンラインでやるようなゲームを今のところ何にもやってないからスーファミのゲーム落としたくても落とせない。なんかもったいなくて。

 

働き方改革の影響か、住んでる場所も実家周囲も元旦お休みのところが増えました。個人の飲食店なんかだと3日どころか5日まで休みとかあってなんだかんだ世の中の流れが変わってきてるなと。おせちしか選択肢が無かった昔と違って、今はおいしい冷凍食品やレトルト食品もたくさんあるわけだし、元旦くらいはスーパーやデパートも休んでいいと思うけどね。

 

福袋は一個だけ好きなお菓子屋さんのをここ数年は買っていましたが、お菓子だけだった福袋に今年は当店のロゴ入りマグカップ付きですって文句とともに値上げ+お菓子の量減るのコンボを決められて買うの止めました。人気出てきたんだなあという印象。個人の問題なんだろうけど、お菓子屋さんのロゴ入り食器って使わない。タンブラーも。

 

仕事は12月に色々とあって疲弊。仕事はじめこんなにきつかったの初めてでした。

業務の悩み、キャリアの悩み、人間関係の悩み…まあ最後に関してはどうしようもないんだけど。

あとは今は寮に住んでいて、出て行かなければいけない期限が刻々と迫っているので重い腰を上げて会社近くのワンルームとか調べてたら、今の給料だと住めないことが判明。いや、住めるけども。結構厳しい。貯金に回してる額をそのまま全部家賃に当てないと今の生活維持できないのも悩みに拍車をかける。

転職か…結婚して二馬力になるか…。

 

婚活はまだお休み中。もうちょいしたら再開する。

「親に孫の顔を見せたい」の一点だけで婚活してることに気がついた。一人の時間楽しめるし、イベントはむしろ一人で好き勝手したいし、結婚向いてないな(笑)

でも結婚しましたって人(好きな絵師さんや好きな動画投稿者)のツイート見てると楽しそうなのでやっぱり気が合う人がいればお付き合いしたいし結婚もしたい。と思う。