200505日記

散歩してて思ったけど、サンダル焼け、腕時計焼けはともかくマスク焼けは嫌だなって思いました。かっこ悪い。

 

5:30 起床

この時間で既に暑い予感。

 

6:00 基礎英語

アティスなんて果物知らんなあと思ってググったら見た目エグイ。イラストだとアボガドみたいな感じだけど、全然違う…でこぼこってレベルじゃないような。ねっとりして甘い、だとマンゴーみたいな感じなのかな。

 

7:30あつ森起動

レックス二回目の訪問。一昨日訪問者来ないって愚痴を書いたからか。予定を変更してひたすら虫取りする。カブ価73ベル。

とび森のときって子供の日はかぶとと鯉のぼりをしずえさんからもらったような記憶があるんだけど、記憶違いかな。実施済みと実施予定のイベント並びだと日本限定イベントはスルーっぽい?七夕とかお盆とか十五夜は桜レシピみたいに期間限定のレシピ集めでさらっと終わっちゃうのかも。

 

9:00 掃除

明日天気悪いらしいので分けてやろうと思ってた掃除を一気に全部やる。

こたつ布団の洗濯、お風呂場の掃除、ついでにエアコンフィルターと扇風機洗う、トイレ掃除、洗面所掃除、網戸掃除、窓拭き、自転車空気入れと掃除。

よく頑張った。これで明日はダラダラできるぞ。

 

11:00 散歩兼買い出し

昨日、目を付けたロイホのお持ち帰り弁当を買う。サーロインステーキ重とほうれん草のバターソテー。

ステーキ重は付け合わせの揚げナスが特においしかった。バターソテーはふんだんにバターを使ってるからかめちゃくちゃおいしかった。

明日まで20%オフなのでコスモドリア注文しよう。

 

13:00 あつ森起動

カブ価69ベル。下がり続けてる。

レックス来てるので一時間ほどひたすら虫取りしてた。

 

14:00 PSVR起動

ビートセイバーのBURNING SANDSという曲(綴り合ってるかな)が好きでハードをずっと挑戦してたんだけど、ついに完走。あのアラビアンな感じ好き。

アストロボットは4-1、4-2をクリア。4-1はなんと一発でコンプ。カメレオン見つけられなかったけど。

 

15:00頃 昼寝

たぶん。VR起動して一時間経ってるから休憩するかーってヘッドセット外して座り込んだらいつの間にか寝てた。急に暑くなったのに掃除して散歩してはやっぱり無理があったか。

 

17:00 散歩兼買い出し

市指定ゴミ袋、石鹸、菖蒲、焼き鳥弁当を買った。自炊は出勤日に嫌でもすることになるのでいいんです。今は仕事終わりの時間、おいしいお弁当屋さんどこも閉まってて買えないから。

 

18:45 基礎英語

今日は再挑戦で冒頭の会話聞き取れるようになってた。

 

19:00 あつ森起動

今日はレックスが来てるから一時間だけ虫取りしてポケモン対戦しようと考えてたらフーコが来てる!

待ってる間暇でフーコにちょっかいかけてたら星座にまつわるもの持ってきてくれたら解説しますよ~って言われたので初回遭遇時に祈ったときに落ちてきた牡羊座のかけらを見せたら解説してくれた。こんなことできたんだ。花畑区画に来てて、星を見上げて散歩してるだけかと思いきやお花の匂いをかいでたりしてかわいい。

19:00頃起動してマイル達成のために貝殻拾いしてたらマップ右下の海岸でフーコ発見。この時点ではかなり曇ってて月が隠れるほど。21:00頃に雲が少なくなってきて、22時に満点の星空になる。記事を書いてたらキラキラ音が聞こえて画面みたら流れ星。それが22時15分。

現実の流星群ピーク日と連動してるんじゃないかと天体観測が趣味の人が言ってたけど、5日深夜~6日未明はみずがめ座流星群のピークなので本当かも?

でも12星座の解説してくれるなら最低月1回の頻度でフーコは訪問してくれるかもしれない。

 

とかそのまま放置でBGM代わりにして続きを書いてたら22時55分に二回目、23時15分に三回目、23時30分の四回目がきました。一回につき5連。時間はランダムっぽい。

えーっと…今だと…牡牛座かな。解説聞きたいから星座のかけら落ちてるといいなあ。

 

以上、四連休三日目。

やろうと計画してた掃除は全部終わらせたし、菖蒲湯にも忘れずに入ったし、偉いぞ自分。ゾ!ゾ!ゾ!最高だゾ!