スイッチ二台持ちするか悩む

ぼっちってつら。

 

図鑑完成目指しつつ好きなポケモンの厳選のみ行ってる状態です。

 

ま~…確かにBW2より格段に厳選が楽になったとはいえ育成まで考えるとめんどくさい環境には変わりないよねって感じ。

いくら4V5Vの孵化余りが流れてくるとはいえ卵グループ違ったりメスだったら親にできないから、好きなポケモンで戦いたいってときには結局メタモンの性格揃えて少しでもVの多いメタモン捕まえなきゃいけないし。

育成もポケジョブあるけどBPかなり稼がないと努力値振りに時間かかるし。

技マシンもいくらかあるけど、結局戦闘に使いたい技の大半がレコードでソシャゲのように毎日ワイルドエリアにログインしてワット稼ぎしないといけないし…。

 

厳選育成環境が楽になったって話に聞くけど、もっと楽にしてくれていいんだが?

「好きな」ポケモンで戦うのにかなり時間かかるじゃねーか。結局厳選適当でも600族の連中が逆鱗や流星群ポンポンぶっ放してれば勝てるから中層は同じパーティーばかりだし上層に食い込むには廃人にならないといけないしで対戦のハードル上がったのにあんまり改善されてないなあ。

 

レイドバトルで捕まえられるキョダイマックス使えるポケモン欲しいけど、回線が悪いのかもう時期が出遅れてるからか参加しようとしても締め切り相手がいない締め切り相手がいないの繰り返しで、じゃあ自分がホストになるかって思うとなかなか集まってくれないし。

捕まえられなくてもいいけど飴やレコード欲しさにNPCと一緒に戦うと弱すぎるし、弱いだけならともかくちょすい持ちのラプラスにひたすらアクアテール撃つやつとかいて、でもやめるには仲間のポケモンを自分が倒さないとやり直せないし…。

 

マジカル交換で剣に出てくるポケモン流れてこないかなって期待して厳選しつつマジカル交換してるんだけど、流れてくるのはドラメシアのみ。ガブ一強の時代が終わったと思ったけど、新たに台頭してるのか。外国人に当たるとそれ以外のポケモンが流れてくることも多いんだけどね。

 

そんな感じで結局好きなポケモンで対戦するには二台持ちがいいんじゃないかなあというところ。レイドじゃないと夢特性出てこないのに、そのレイドが(おそらく)不人気のポケモンだと集まらないし、野良参戦しようとすると参加できないし。

通信環境はもう少し頑張ってほしい。ステッカーの更新も任意にできないし不便。

 

でもスイッチ二台はちょっと足踏みする。お値段がね。