ニーアオートマタ真二週目Aルート途中

単独行動になるミサイル補給作戦前まで進めました。

攻略を見つつ武器とサブクエの回収をしています。

 

ていうかさすがA~Eエンドまでさらっと一周プレイときにサブクエ達成率50%だっただけあってこんなところで発生してたのか!みたいなサブクエ多いです。特にスピードスターくん。君だよ。赤点だけあるけど何もないな、エンゲルスのサブクエとは微妙に位置が違うし赤点消えてないしなんだこれ?ってなってたやつ。バグって出てこなかっただけかい。攻略サイト見なければ何なのかわからずじまいでしたよ全く。

釣りとサブクエでちまちま資金稼ぎをしていますが、天才発明家のサブクエはチャプターセレクト解放まで持ち越しそうです。お金が足りない。

ロボ導師のクエストは次の9S編でやるか、後々解放されるチャプターセレクトでやった方がよかったです。最終戦をlv.26で挑んでリアルに一時間くらい戦ってからのまさかの連戦。さすがにイージーフルオート戦闘にして放置して買い物行きました。ちなみに、一時間くらい買い物して帰宅したらまだ戦ってました。

今のところ一番印象的なサブクエはこれかな…いや、もっと胸糞な感じのサブクエもあるんだけど。ロボ導師の連戦の絶望感が圧倒的でしてね…半分オート戦闘にして放置していたとはいえ、二時間以上戦ってたわけですからね…。

 

Aルートが2E編になるので、それを踏まえたうえで9Sとの会話を聞いたり、サブクエをやってると結構面白いので真二週目やるのおすすめします。

特に2Bから最期のメッセージ聞いたあとだと序盤の9Sとの会話聞いて泣けてくる。Eエンド後は幸せになってほしい。心からそう思います。一緒にTシャツ買えるといいね!