ニーアオートマタ Aエンドクリア

難易度ノーマル、プレイ時間は14時間、レベル23での攻略でした。

あぁ…2Bちゃん、かわいい…私も仕事の愚痴言ってたら隣で「文句言わない」って言ってほしいです。

 

途中、水没都市近いからそのストーリーまで進めてから残りのクエスト終わらせよう、まだ解放してないエリアあるしとか思ってたらそこからクリアまで一直線でした。うーん、まだ中盤だと思ってたから油断した…。

最初、PS4のグラすごい…そしてどこまでも走れるって結構感動して(PS4のゲームはKH0.2しかしてなかった)色々なところを歩き回ってたらいつの間にか崖下に落ちちゃって死んで義体全然回収できなかったのは今では良い思い出です。謎の空気壁張ってあると思ったんだけどなー。

最初のうちは回復薬を水のように飲んでいましたが、遊園地終わったくらいから戦闘に慣れてきて余るようになりました。というか、あの歌姫が一番難しかったかも。ボスの中では。

 

9Sがメインの二週目に突入していますが、ハッキングは自動で終わらないものだろうか。最初の超大型兵器のハッキング、10回くらいやり直してようやくできました…シューティング苦手なんですよ。でもイージーだとプレイしてる感ないんですよねー…悩みどころです。

なお、二週目一番最初の飛行ユニットが探せなくてウロウロしてたらいつの間にかGエンド回収してました。情けない…。