221231日記

今年もお疲れさまでした~。

ちなみに、仕事初めは明日(笑)数年振りの元旦出勤を引き当てました。独り身だし、まあいいんだけどね…。

 

今年は何より、カービィディスカバリーが一番でした。コンサートに当たって現地で見られたこともあって、そういうのを含めて楽しかった!

しかしキンハルームとか、もう遠い記憶なんだけど今年の出来事。カフェも今年だったのか~。というか今年が20周年だもんね。

 

比較的会っていた友達の一人が結婚したこと、結婚していない友達が転職活動に忙しくしてたことがあって、かなり一人で行動している年でした。

30…というか31歳になりましたので、婚活気合い入れてやっていたらなんと…異性のお友達ができました(?)

 

うーん…お友達…なんじゃないかな…ウン…。

 

個人情報は聞けば答えてくれるし、土日に会ってるし、何らかの嘘をつかれてるわけではないと思うのですが…。恋人になって数か月、未だ手も繋いでません。少女漫画か?

しかし私もこれが初恋人になりますので、こんなものなのかなあ?と思いながら。

 

ただ、結婚するかって聞かれるとなんかどうだろーって感じです。婚活の場で出会ったけど。好きで一緒にいたいってよりは、今はどちらかといえば結婚するのに気楽だし都合が良い人って感じで。それは相手に失礼すぎる。

会って話せば楽しいし、盛り上がるので、好きか嫌いかで問われたら好きなんだけど。これはもともとの私の性格もあるのかなー。

 

とはいえ、そんな我々の鈍足な恋愛に時間が待ってくれるわけでもなく。退寮期限は着実に迫っているので、ぼちぼち一人暮らし物件を見てます。見てるだけ。

うーん…来年はどうなるかなあ。来年は世界情勢も良い方向に向かって、良い一年になるといいなと思います。