220516日記

うわ~。

値上げの波、やばっ!

これで夏にもう一度値上げが確定してるの、ますますヤバい。

自炊したり総菜を買ったり外食したり、一人暮らしなので気ままですが、これからは結構ストイックに自炊しないと、趣味に使うお金無くなる。

もう値上げの速さについていけてなくて、スーパーのお惣菜とか容器が大きいまま内容量減らしてて中身がスッカスカ。それで4月から100円~200円、全体的に値上がりしてる。米で底上げしてたりするの、危機感ある…。

外食はコロナ禍でかなり厳しくなったからか、気に入っていたお店のほとんどが改悪の方向にランチセットの内容が変わったりしてたけど、これからこれ以上のものが来るのか…恐ろしい。

 

KH4の発表と、選ばれし150人しか聞けなかった周年イベントレポートが載ってるファミ通を読んで、もう期待せずにいようって感じです、キングダムハーツに関しては。

キングダムハーツは、無印のトリニティでギミックが動く感じが、ディズニーって感じで好きだったんです。2はスタイリッシュになったけど、連携とかがちゃんとディズニー作品こだわってる感じだったし。4ソラの外見を見て、今後、あの路線ではやってくれないんだな~と思いました。ソラはグーフィーより背が低くて、ドナルドより高い絶妙なバランスが良かったのに。

Uxの物語結構よかったし、FFの怨念が込められたKH4より、新しいソシャゲの方が物語としては面白い可能性あるぞ…。

 

婚活はイマイチ。

というか、良い人いなければ独身のままでいいかって思いながらしてるから、イマイチなのかもしれない。

婚活用のマッチングアプリもしてるけど、共働き希望で関東圏じゃなくて関西とか東北から申し込みしてくる人はなんなんだろう…関東来てくれるんですか?まさか女性側が転職するものって考えてる?

ってな感じでして。別に専業主婦になりたいわけじゃないし、なんだかんだ言いながらも今の会社にできるだけ勤めたいと思ってるし。だから共働き希望出すのは構わないんだけど、だったら通勤可能範囲圏内で申し込みボタン押してー。