switchのフィットボクシングはじめました

文句めちゃくちゃ言いつつKH3発売から休日はコラボカフェ行く日以外は家に引きこもって洗濯と掃除機かける以外ずーっとゲームしてました。ご飯は冷食。時々おやつ。

そんな生活してたら先日あった健康診断で前回より3.5kgも体重が増え、腰回りは4cmも太くなってしまいました。

 

まずい。

 

ジムは遠い昔、社会人なりたての頃に一回だけ入会したのですが、ほとんどいかずに辞めてしまいました。会社と自宅の間にないから、足が遠のいてしまってな…。

 

ということで一部で話題(?)のフィットボクシングというソフトを買いました。家で手軽にできるかなと思いまして。ダイエット目的で推奨の35分でプレイしてます。

1~3日目はプレイ中はともかく、筋肉痛で二の腕上がらなくて服を着るのもつらかったのですが、4日目からは慣れたのか気にならなくなりました。

 

真面目にプレイすると結構汗かきます。つらい。

 

すでに一週間くらいたちますが、体重はさほど変わらず。ダイエットなんて気長にやらないといけないのでプレイし続ける予定です。

あとは自炊を再開しよう…。