最近の出来事200425

世の中在宅勤務が進んでいるためか、職場の人が住むマンションではこれを機に自炊をはじめたであろう人のゴミ袋が出てると言ってました。なんでわかるかというと長ネギやらにんじんやらがほぼ丸ごと一本ゴミ袋に入ってるのが見えるからだそうで。一人暮らしはじめた頃を思い出して笑いました。わかる。冷蔵庫も冷凍庫も考えてるより容量ないよね。

 

【ゲーム】

PSVR、あつ森、ポケモンと万全の状態です。どれも楽しい。

PSVRはヘッドホンを付けると自分がどこにいるのかわからなくなるので外してプレイしています。ロボちゃんかわいいよ。

ゲーム作成はテレワークできる職業なんだろうけど、それでもこの大変な時期にどうぶつの森はちょこちょこアプデしてて、さらに今回大型アプデまでして、任天堂スタッフさんたちには感謝しかありません。楽しく家で過ごしてます、ありがとう。

 ポケモンはシングルでマスターボール級になりました!…あれれ。まさかこんな早く達成できるとは。ちなみにパーティーの見直しはしていません。連勝できたのが大きかったのかな。

 

【ニーア10周年記念取りこぼし放送】

ウェポンストーリー作成講座が面白かった。ヨコオさんの真面目なお話って色々と勉強になるので本当にチャンネル開設してくれるなら登録するんだけどな。学校でやってる講義とかも聞いてみたいんだよねー。

zoom飲みだからかいつもより出演者の酒のすすみが早くて笑った。それとも普段の放送でも裏ではあのくらい飲んでるのかな。でも顔が赤くなるまで飲んではないよなあ…。

この放送の翌日があつ森大型アプデの日で公式からひらがな多めの長文の手紙が届いたんだけど、スペースで単語が区切られてて「ひらがなばかりの文章はスペースを入れると読みやすい」って言ってたやつだ!と感動してました。

 

【仕事】

社員寮の近くの飲食店でコロナ感染者が発生したとの情報があり、それによって緩かった空気が一気に緊張感を増しました。

普段から持ち帰りをやってるところで入寮者御用達のお店だったのです。一ヶ月以内だと入寮者の半分くらいが利用していて、感染してないのか未発症なのか無症状なのか…。とにかくこの一週間で色々取り組みが進みました。

取り組みの一つとして時短勤務が認められるようになったのですが、そしたら普段ダラダラ仕事してる人たちがテキパキと仕事を終わらせてました。オイ。少なくとも家に居場所がないって人は職場にはいなさそうです。

 

【そのほか】

 マスクは朝一販売を無くしたからか、ちらほら見かけるようになりました。ただでさえ縁が無かったうえに最近は瞬殺だからか通常の売り場が撤去されてるところも多く、マツキヨなどで売っててもこれが適正価格なのかどうかもうわかりません。

今までどこか遠くに感じてた新型コロナですが、私自身が保菌者である可能性が出てきたので重い腰をあげて部屋にある食料品の見直しを行いました。去年の台風時に反省してある程度レトルト食品は買いだめてあったのですが、それに加えてレトルトおかゆと粉ポカリを常備しました。発熱してもとりあえず一週間は引きこもってられる。それ以上は社員寮だし周囲の人に助けてもらうしかないなー。置き場所もないしね。

 

 

そんなところでしょうか。

最近は冷凍食品やパスタ、乾麺に加えてホットケーキミックスや小麦粉、ベーキングパウダーの欠品が続いているので、お子さんがいるご家庭は大変なんだろうな~と思います。

…私もホットケーキ食べたかった…。