PS4版 ケロブラスター プレイ中

今は残業中です。

残業中だからなのかカエルくんが青くなってしまった…。

寝る前とかやめるときにゲームオーバーにするまでやろうみたいな感じになるのですが、ゲームオーバーまでのシーンも面白い(笑)いや、残業中のカエルくんとネコ(?)さんにとっては笑えない話だけど。

 

ケロブラスターは「ロックマンのもっと簡単版」みたいな感じでしょうか。

 

洞窟物語でもそうだったけど武器が強くなった感がすごい良いですよね。強くなってるのを実感する。でも一長一短があるから一つの武器だけを最強にしても攻略しにくいっていう所がすごい良いバランス。とにかく良い、すごい(語彙貧弱)。

 

内容はあっさりといったところ。iOS版やPC版で先にリリースされたときの評判が「ゲームとしては面白いけど、洞窟物語と比べるといまいち」っていうのはちょっとわかる気がします。洞窟物語がすごすぎるんだと思いますけどね。でも極めようとすると難しいゲームだと思います。武器縛り、武器レベル縛り、ハート縛り、ジャケット着たまま(ノーダメ)とか遊び方は色々あるので。

 

世界観がつながっているわけではありませんが、洞窟物語を知ってるとニヤっとするところがありました。洞窟物語でのイカちゃんみたいな扱いの感じで、それっぽいボスが出てきたり、武器もそれっぽい名前の物が出てきたり。洞窟物語また起動させようかなってなります。これやると。

 

1000円で買う価値あり!コンビニ行ってストアカード買ってこよう。そしてダウンロードしよう。