読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活はじめます日記

25歳、独身女

イッツマイライフ

現在6巻まで発売中の漫画です。

 

久々に当たりです。試しに1、2巻買った次の日には既刊全部揃えました。

内容も絵も好きなのですが、5巻の作者コメントに「自分の中では折り返しの巻」とあってますます好きになりました。今は平気で20巻30巻出るから買い続けるのも大変なのです…。

 

おすすめポイントは

 

・ほのぼのだけど物語が進んでいる

・本編中に「作者の存在」がない

・4コマ漫画ではない

・ファンタジー

・おっさん+幼女の組み合わせが好きな人は萌えること間違いなし

 

ってところでしょうか。後ろ2つは完全に自分の趣味ですが。

 

ほのぼの系って呼んでてほっこりするのですが、揃えたいってなると物語の終わりが見えなくて迷う事が多いです。10巻前後で完結してくれてるとありがたいのですが、今は永遠に続くんじゃないかってくらい人気が出るとずーっと続いてますからね…。

あとは、続きも気になるけど他の話も読んでみたいっていう気持ちがあります。

 

本編中に作者の存在がないのは正直嬉しいです。最近のほのぼの系とかギャグ系って本編中に作者がいることが多いんですよね。なにか突拍子もないことをしたときに「どうしちゃったの作者!?」みたいな台詞を見ると残念な気持ちになります。それは読者個人が持つ感想であってキャラに代弁させることじゃないでしょう、と。

 

4コマでないこともポイント高いです。面白そうだなって帯とか裏の説明読むと〇〇系4コマ漫画みたいなの多くて、最近。面白いけどね。何となく読み応えがない。

 

魔法使いとかに拒否反応がなければ試しに読んで欲しいです。面白いと思います。