さよならハコボーイ

クリアしました。

 

…QC検定のお勉強もそこそこやってますよ!合格できるか微妙だけど…仕方ない。気になるゲームラッシュだったんだ…こういうことを我慢できないから他の人と違って昇給できないんです。でも最低限の生活(ゲームしたり音楽聞いたり)ができればなんでもいいんです。どうせ頑張ったって昇進とか昇給するわけじゃないし、人手が足りなければ昇進昇級どちらもしなくたって仕事量だけ増えていくんです。今まさにその状態なんです。帰ってからも勉強するほど精神的に余裕ない。

 

一作目、二作目と発売日にやってるものの、今回は久々のKH据え置き新作に心が奪われていて、親から「あんたがおすすめしてくれたゲームの新作出てるじゃん。もうクリアした?私はもうクリアしちゃったよ」って連絡が無ければ危うくスルーするところでした。ゲーム好きの親に感謝。

 

調べたらキュービィのアミーボ付き限定パッケージ版なんてものがあったそうで。アミーボ効果なんだろう…追加ステージとかだったら欲しかったなあ。残念。

 

内容については満足の一言。一通りクリアしただけでチャレンジなんかはまだまだやっていないのですが、すごいやりこみがいのあるゲームだと思います。

パズルゲームです。難しすぎるわけではないので、攻略は当然、ヒントすら見たいくないという決意を胸にプレイするゲームでした。

このシリーズはこれで終わりだと思うと悲しいですね。最初は音ゲーもちょっと飽きたし別のゲームで隙間時間に暇つぶしできないかなーくらいで買ったのですが、こんなに良いゲームだったとは。当時の自分の嗅覚をほめたい。

 

KHといえばオーケストラコンサートCD、期間限定一般販売開始しましたね。

とても良いことだと思います。

下村さんが挨拶で「ここにいるファンの皆さまはもちろんのこと、この場に来ることができなかったファンの皆さまにも感謝を申し上げたい」って言ってたのに限定販売なのかーって感じだったので本当に良かったです。