婚活どうしようか

先日、上司に面談で入社5年目になるから昇給するよーと言われました。

で、ついでに「結婚とかの予定はないの?」と聞かれました。

事務でも分析でも過去の女性社員はこのくらいの勤続年数で寿退社する人が多かったらしいのです。といっても私が平成入ってから初の女性社員なので時代が違うんだけど。(バブルの頃は中途でも採用してたので、事務の方におばちゃん社員は数人います。)

今は(一応)力を入れてる分野の一端の仕事をさせてもらっているので、会社としてもどうするのか確認をとっておきたかったのでしょう、たぶん。

 

セクハラ!とは思ってないけど、ついに会社からも気にされる年齢か~って感じです。

実家に帰るのはいいのですが、最近は親も「子供産むなら早めの方がいいよ」「産むのが大変なんじゃなくて、育てるのが大変だからね」とか言ってくるし。

 

婚活中断してたけど、ぼちぼち再会しますかね…。

 

パーティーもネットもあんまり成果なかったからめんどくさいんだけど。

社会人サークルみたいなのに入って、そこで同じ趣味の人と会った方がいいんじゃない?とか言われるのですが、そこまでするほど熱心にやりたいこともないという。

基本的にゲームと漫画があれば休日過ごせるし。

映画とかコンサートも付き合ってくれる友達いなければ一人で行けちゃうし。

そうやって一人でも満足に過ごせるから成果がでないんですよね…たぶん、「こいつ恋人欲しいとか思ってないな」って雰囲気でわかるんですよね…。

 

しかし春だし。出会いの季節っていうし。少しは行動しますかね。