ディズニーオンクラシック2017 春の音楽祭行ってきました

久々の渋谷でした。

学生時代、毎週末PSP持ち込んで友達とモンハンやってたファーストキッチンが改装の為お休みしてて切なかったです。

 

物販はチップとデールのハンドタオル欲しかったんだけど、開演30分前に到着したら売り切れでした。残念。前回は売り切れのグッズ何も無かったから油断してました。

 

内容は素晴らしいの一言。さすがディズニークオリティ。

ダンボとメリーポピンズがノリノリで面白かったです。ノートルダムはゲームの場面しか浮かんでこなかった(笑)ちょうど3Dやったばかりでしたからね。改めて映画のシーン見ると、KHのフィールドって忠実に再現してるよなあと感心しました。実写シンデレラも金曜ロードショーでやったばかりだったので台詞が浮かんでくるようでした。

 

プログラムBも行きたかったけど、仕事じゃ残念。

 

秋~冬に開催される公演はラプンツェルがメインだそうで。絶対に行こう。これは城下町のダンスの音楽が好きすぎてCD持ってるくらいなんだから。

 

MCは日本語版ジャスミンとメリーポピンズの人でした。ゲームで散々聞いてたのに誰の声か紹介されるまでわからなかったです。長くてかみそうな魔法の呪文を早口で唱えてくれたんだけど、驚きすぎて拍手できなかった(笑)会場全体が唖然としてました。さすがプロ。拍手も驚きの声もなくて「もっと精進しますね」って静かになってしまった会場にフォロー入れてたんだけど、違う、違うんだ…なんかすごすぎて理解が追い付かなかったんです…!