また猛暑

もう暑さはいいよ…堪能したよ…早く秋になって~。

 

布団のアップグレードはしないことにしました。ニトリのプレミアム敷布団っていう黒の低反発の敷きパッドの手触りが最高だったんだけど、すっごい重い。これが一番いい!って思ってシングルのやつ棚から持ち上げたときの絶望感よ。ネットで調べたら9kgくらいあるらしく、そりゃ重いわってかんじでした。でもあれが最高だったし、あれ以外を買うなら別に今のままでもあまり変わらないかなって。

 

代わりに、そのお金でキンドル本体を買いました。本棚が専門書と漫画で圧迫されていて、漫画は厳選して残ったやつ以外は電子で購入したいなと一人暮らししてから考えていたので。実家は広いから全然そんなこと思いもしなかったけど、今のペースで漫画を読もうと思うとちょっとつらい…加えて仕事の本も購入して読むようになったのでスペースがって感じです。

 

ソファーは大きい買い物(物理)なので月末にポチっとしようかなと…候補は絞りました。でも処分のこととか考える前に、ひざが痛いときでも座るところが座布団しかないのは問題か。でも湯船様に浸かるようになってから痛み全然気にならなくなってきて必要性がね。必要性で考えたら何にもいらなくなっちゃうから覚悟決めて買うか。

 

今まで置く場所を増やしてなかったのでコーヒーメーカーを脚立の上に置いていたのですが、折り畳み机買ってその上に置くことにしました。あ~こうして物が増えていく。別にミニマリストになりたいわけじゃないけど、社員寮に住んでて、遅かれ早かれ出ていくことになるからあまり物を増やしたくないんだけどな。