朝夜が涼しくなってきた

もしかしたら、体が猛暑に慣れて変になってるだけで、例年の夏の気温なのかもしれないけど。とにかく過ごしやすくなって一息ついてます。

 

旅行に行かなかった代わりにそのお金をルンバ的な便利家電に使おうかと思っていたのですが。ソファー欲しいなって考えてもう二年くらいネットとかお店行っては吟味してるので、そろそろ購入しようと思いました。便利家電はまた今度。

 

ネットの評価だと無難というか不満があまり書かれていないのが無印良品、ソファーに関してはお値段相当のニトリ、通販サイトだから当たりはずれあるよ~がベルメゾンという感じです。部屋の広さ的にニトリベルメゾンかなあ…。無印良品のソファって座り心地も寝心地も(笑)最高らしいですがそこまでの予算と部屋の大きさが無い。

 

あとはどのくらい残るかわかりませんが、今、自分が使ってる布団をお客様用布団にして、ちょっといいやつ買いたいな~って感じです。こちらは切羽詰まってないし、どのくらいソファーにお金をかけないかにかかってます。その前に洋服買うかもしれないけど。身だしなみに気を遣ってないわけではないのですが、どうも体型が変わらないと服を買い替えようとならなくて。しかし、わりと洗濯のしすぎで色落ちしてるものや、すりきれかけのものが多いので入れ替えしないとって感じですね。社会人になるしってことでミニスカとかショートパンツとか露出の多い服を捨てた時以来かも。こんなに服を買わなきゃってなってるの。

 

旅行は申し込みしようとしたときには猛暑になってて、出先でも冷房ガンガンに入れてホテルに引きこもりになるわコレってなってやめました。こんなんじゃ夏はこれから毎年、仕事と必要最低限の買い物以外で外を出歩かなくなっちゃうな~。