KH3リマインドとりあえずクリア

アナザーエンディング見て、リミカ機関一通りぼこられて放置。

ポケモンぶつ森やる…。

 

やりこまない派としてはカイリ操作の一戦闘のために4000円払ってる感じ。学生の頃は両親の考えと自分の懐具合の問題でFM版は買わなかったけど、モバイル版codedとソシャゲ以外全部追いかけてたことを考えるとライトユーザーとは言えない。

 

リミカ機関+ヨゾラ戦の後にシクレが開放されるんだろーなー、動画で見るかーと動画で済ませました。PS3の1fmも2fmも裏ボスどころかアルテマウェポンすら合成できなかったことを考えるとね。

まあ…気が向いたらちまちま頑張ろうと思います。

 

初見のイメージがまとわりついてしまって、おそらく感動するであろう共闘シーンや裏でこんなことが起こってたんだみたいな幕間シーンはなんかもう集中力持たなくてツイッター見ながら片手間にやってました。開幕30分ムービーでもはやコントローラーすら持ちたくなかった。

いかに墓場の展開が酷かったのか再認識したというか…この内容なんで本編に組み込めなかったの?みたいなの多くて。そりゃあ10年前の何にも知らなかった頃なら感動したんだろうけど。

 

リクとアクアはさあ…………もっとがっつり、それこそソラくらいカスタマイズできると思ってたよ。本編ままかい。ちょこっと追加あったけど。

ロクサスですらいざ操作キャラになっても感動しなかった。見たことあるモーションだからかな。

唯一カイリ操作が感動した。リフレクは周りに約束のお守り回っててかわいいし、回避やジャンプはパンツ見えないように膝閉じてるし、光のプリンセスっぽく通常攻撃もフィニッシュも強いし、ソラとの共闘技はきれいだし、シュートロックもかわいいしでもっと雑魚敵相手にモーションじっくり見たかった。そうだよこれだよ。「私も戦う」はこういうのを期待してたんだよ!

 

んーーーーーーそんくらい?

晩ごはん食べ終わってからプレイはじめてアナザーエンディングみて、早々にリミカ諦めて動画でシクレ見てこの記事をこの時間に書けるくらいのボリュームだしあまり書くことないかなあ。一年経過後の追加ストーリーって考えてる以上に熱が冷めてて盛り上がれないなあ、いまいち。

 

あ、スタンダードでもリミカが強いし動画で素晴らしい戦いをしてる人たちをツイッターでフォローしてるんだけどその人たちは絶賛してるのでやり込み派の人にはオススメできる。

 

現在アナザーエンディング見た人7.7%。本編ゲームクリアが44.4%。

積みゲーと化してる人はdlc入れてないと思うし…一時期ツイッターでめちゃくちゃ広告見たけどあんまり売れ行きよくないのかね。

 

リク不憫。確かに自業自得とはいえソラとカイリと仲違いして、それが無くなったらソラは寝たきりでカイリとは会えないしおっさんに姿変わるしそれでも二人を守って、姿も戻ってようやく3人で島に帰れたのに慌ただしく旅に出てマスターになって大事な人を守れる強さを手に入れたと実感したら今度はソラは行方不明だしカイリは寝たきりだしでなんか散々だなあ。そんなに悪いことした?彼、一年近く一人で頑張ってたじゃん…。

 

次回作は家庭用ゲーム機で出たら買う…と思う。ソシャゲはやらない。ブラウザ版で懲りたし。

 

とりあえず予約して限定版買って発売日当日にやるって熱はもう無い。