マルチブレンダー

という物を実家に帰ったときにもらいました。

 

とりあえずミキサー機能だけ使ってポタージュを作ってます。寒いからおいしいですね。野菜とれるし。

泡立て器は使えそうだけど、その他の機能はどう使おうか悩み中です。一人暮らしだし、食事の写真ネットに上げるようなそんなオシャレな趣味ないし、凝ったもの作ろうって気にならないから、どうしようと考えてます。

 

その他、両親それぞれの実家からお年賀でもらった紅茶のティーバックセットをそのまま譲られました(笑)両親二人とも紅茶はあまり飲まないのにこの量は嫌がらせかな?って感じの量をもらいました。でもお茶(緑茶、紅茶関係なしに)ってお土産としては無難ですよね。私もよく渡します。

ルピシアの福袋もあるし、しばらくはお茶に関して心配いらなそうです。というか次の夏の福袋までに飲み終わるだろうか…。