化粧好きじゃない女

私です。

常にBBクリームにちょっとパウダーはたいて、リップと口紅を塗るだけです。

 

これでも就活のときは頑張っていたのですけど、塗り方が悪いのか目の周りに化粧すると目ヤニが大量に出てきて痛いし、手入れが悪いのか肌に合わないのかファンデーションを厚塗りするとすぐに湿疹のようなものが出てきます。もともとニキビ肌だということもあってつらい…。

 

洗える道具は週一くらいで洗ってるのですけど、なにが悪いのやら…。

 

前は金属のネックレスしてたのですが、夏場だったのが悪かったのか首に湿疹ができてかゆすぎてしばらく皮膚科に通っていました。指輪もだめで、手の皮が一時期ぼろぼろになりました。皮膚がほとんど剥けててヒリヒリずっと痛いのです。それから装飾品もほとんどつけてません。

 

メガネじゃなくてコンタクトに変えなよ!と周りから勧められるのですが、こういった経緯があってアイメイクどころか化粧全般好きじゃないので手を抜くためにもメガネは手放せないです。

 

ちなみにマスクはあまりつけません。ずっとつけてるとマスクと肌の触れてる部分に湿疹ができます。

 

汗と布ずれみたいなのが駄目なのかもしれませんね。