婚活はじめます日記

26歳、独身女

傍若無人に振る舞ってる方が勝つこと

これってすごい不公平。

 

 

先制攻撃した方が勝ちみたいなのは二次元だけの話であって欲しかった。

 

気にしたら負けとか反応したら相手と同レベルってよく言われるけど、いったいいつまで我慢してなきゃいけないんだろう。

 

普段なら受け流せるけど、疲れてるときに攻撃されたら爆発しますよ。でもね、その後で呼び出されてあの人は一回スイッチが入ると止まらないからあなたが折れるべきとかそもそもスイッチ入れるんじゃない気にするなとかとにかく仕事に支障が出るような人間関係になるんじゃないとかなんで攻撃されてる側がこんなにボロクソ言われなくちゃいけないんですかね?

 

すごい惨め。

 

こいつになら言っても平気、どうせ反撃されないしされても痛くもかゆくもないわくらいに思われてるってことですよ。そしてそこまで舐められてる自分が情けないですよ。それで上司だってこいつだったら我慢できるしさせとけみたいな感じになってるのもつらいんですよ。

 

逃げるは恥だが役に立つってこういう場面で使うもの?

転職検討しようかなあ…さすがに疲れた。

ディズニーランドクリスマス2017行ってきました

パレードはクリスマスっぽいな~って感じでした。

良くも悪くもそれだけ。

うさたまのときは「あんなキモいキャラクターのぬいぐるみ買うんか…」って感じだったけどそれを持ってるとパレード中にセンサーみたいなのにかけられたり、網を持った人が捕まえるフリしたりしてなるほどなあって思ったけど、そういうのも無かったし。

鑑賞場所が悪かったのかもしれません。

 

プロジェクションマッピングは正直期待外れでした…。

ざっくり説明するとミッキーがドナルド、グーフィーたちが持ってくるプレゼントを開けると各ディズニー作品のカップルの愛、友達の愛、家族の愛の場面が出てくるって感じです。で、大切な人と一緒に過ごすクリスマスって素敵だねみたいな締めで終わります。

「今までにないキャッスルプロジェクション」「クリスマス期間限定の特別なストーリー」ってあったけど…ワンスとあまり変わらないかなあ。

グーフィーがクリスマス用の飾りつけをして、ショートさせるっていうところは結構面白かったです。

でも、そのくらいしかストーリーって言えるほどのストーリーも無かったような。

特別なストーリーとかハードル上げてるからオリジナル短編アニメ流してくれるかと思ったけどそんなことはなかった。

 

ランドはミニー・オー!ミニーが一番見てて面白かったです。何度も見てるけど。

シーのBBBもそうだけど、やっぱり明るい音楽にキレキレのダンスしてるのは見ごたえがありますよね。

人件費削減してどうにか設備投資に回そうとしてるんだろうけど(結構古いアトラクも多いですしね)、ダンサーさんたちがたくさんいて踊ってる方が好きなので、できればそっち路線で頑張ってもらいたいなあ。

プロジェクションマッピングで名シーン流すだけなのはつまらない。それワンスでやったし。というかクリスマス終わってどうなるのかわからないけど、クリスマスバージョン見て、ワンスの完成度高いなあと改めて感じたのでゲンナリしそうです。

 

値段の割にどんどんパレードとかがショボくなっていってる感あるので、来年の35周年は頑張ってほしいものです。

CCさくらクリアカード編買いました

我慢できなくて。

 

3巻まで出てて、年明けからアニメはじまるけどストーリーどうするんだろう。さくらカードに対応したクリアカードを全部集めることを主軸にするんですかね?鍵を握る人たちが全員沈黙を守っているので物語進んでる感がない(笑)

今のところ、ひたすらさくら・ともよコンビを愛でるだけの漫画になってる。

 

かわいいからそれでもいいけど。

 

ていうかもう20年くらい前(ですよね?私が小学生の頃再放送してたはずだし)の漫画で、当時とそれほど絵柄変わってないのに古臭くないってすごいですよね。スマホ持ってるのくらいだもん時の流れ感じるの…衣装もすごいかわいいし。

 

ツバサクロニクルで本物の杖をレプリカさくらに渡してるのでそこが最終目的地な感じがします。制服同じだし。

あのときは「星の杖」を「夢」で「渡す」だったはず。

今回は夢?で敵?と対峙して(前作のような予知夢ではない)、さくらに似た新キャラクターが登場していて、エリオルと小狼が黙っているってことはなーんかそんな感じしますよね…。

ツバサでCCさくらが言っていた「これはあなたの大切なものでしょう」の台詞の意味がわかるかもしれないです。あれだけ意味不明ですからね…それもともとクロウがCCさくらのさくらちゃんの為に作ったものじゃなかったっけ?って思ったし。

 

CCさくらはあのほえぇ~って感じが好きなのでツバサやホリックとはがっつり絡んで欲しくないんですけどね。

 

個人的には水色時代みたいな感じを想像していたよ…。中学生になって、小学生の頃より背伸びした青春、みたいな。そこにちょびっとカードキャプター要素が加わるくらいかと。

実際は沈黙を貫いてるからか小狼くんの暗く、やる気のなさよ…さくらちゃんがかわいそうだと思わないのか!もっと幸せですオーラ出しなさい!まったく!

KH1.5+2.5トロフィー埋め開始

婚活パーティー?そんなものはなかった。

 

ようやくトロフィー埋め開始しました。

自分の腕だと無印の武器変えないトロフィーはビギナーモードじゃないとできないのでもう何周目かわからない周回です。

 

無印のドアをあけるところとか、そのSEとか、移動の演出が凝ってるの好きなの私だけですかね?後のシリーズのワールドごとの暗転演出も好きなんですけど…どちらかといえばこっちの方が好きです。

3はシームレスになるそうですが、できればこういう演出凝るの復活してほしいな。

あとbbs0.2やったあとだと、文字が大きくて親切。あの文字の大きさにしないと、コマンド選択画面で画面埋まっちゃうからあの小ささなのはわかるんだけど。未だにがんがん目が悪くなってる身としてはあの文字の大きさはつらいんですよね。

ビギナーだからかもしれませんが、リク二回戦目がわりと簡単でした。一番の強敵はタイガーヘッドです。あそこ毎回必ず一回は死ぬんですよね。雑魚を出すのもっと間隔長くとっていいと思う…。

 

PS2ではリクって嫌なやつと思い、PS3リメイクではリクあんなに心配してるのにソラが能天気すぎると思い、PS4リメイクではソラって色々と心配してるし苦労してるのに笑顔でいられるのってすごいよなあと思いました。

社会人感。不機嫌だとすぐに顔に出るし、私もソラを見習おう。

ブライダルネット大リニューアルしてました

とりあえず手のつけられるところから。

ぼちぼち婚活パーティーもネット婚活も再開していこうと思いまして、とりあえず登録履歴あるところからやろうと取り組みはじめました。

 

うわぁ…なんだこれ…。

 

ブライダルネット、変わりすぎてて変なサイトにとんだのかと思いました。あれはスマホ用に大リニューアルしたのだろうか…。

 

プロフィール項目が少なくなったの地味に痛手。検索段階でパートでもいいので共働きしてほしいだとか、子供欲しくないだとか、結婚は良い人がいたらしたいだとか、相手の結婚観がわかると無駄なアプローチしなくてすんだのに。

とりあえず一ヶ月様子見であんまりにも使いづらかったらやめます。出会う出会わない以前の問題。

結婚は良い人がいたらしたいはあんまり前向きじゃないからメッセージにやる気ない人が多かったし、話題にはあげないけど良い目安になってたのになー。

 

ネット婚活はゼクシィ縁結びかユーブライドを前向きに検討中です。

 

婚活パーティーはとりあえずパーティーパーティーで参加予約をぽちぽちと入れました。まあ一回で運命の出会いするわけないですしね人見知りなのにそんな奇跡があるなら宝くじで3億当てたいです。

他の婚活パーティーも参加してみようかと思っています。

二重の意味で試験終わった

適当にしか勉強していない私でもわかった。

 

今年の臭気判定士試験、すごく簡単だった。

 

でもたぶん7割は取れてないのでまた来年受けろって言われるか諦めるかどちらかになるでしょうね…しまったなあ、今年チャンスだったかー。

計算問題が全部自信あるとか奇跡…正誤問題はいつも通り言い回しが違うだけで翻弄されてたので駄目駄目だったけど。

 

しかし何はともあれ試験から解放されたので今後についてちょっと考えようかなと。

嘱託で定年後も働いてる人に「ウチの娘は30こえてるのにまだ孫の顔見せてくれないんだよねーそもそも結婚する気もあるのか…」みたいな話をされたときに心の中で「私なんてそもそも相手がいません!」って思いながら話を聞いてました。

私の両親は結婚するもしないもあなたの自由よとは言ってくれてますが、実は孫の顔見せてくれないかもって思ってるのかな。

相手がいればね…相手がね…。

明日は残業が確定している

じゃんけんで負けました。

ちなみに最後の仕上げとばかりに手を付けたH28の過去問(一年振り)は33点でした。

 

………………。

 

ヽ(^q^)丿

 

今回も筆記突破は無理そうですね(*´ω`*)

 

分析統計概論、悪臭防止行政、測定実務(文章問題)、悪臭測定概論、嗅覚概論、測定実務(計算問題)の順で苦手。

統計はもう独学では理解できないという結論に達した。問題の解き方を教えてもらわないと応用が全くできない。

行政は教習所と同じで一字一句同じなら〇、じゃないのが苦手。言い回し違うと難しい。

測定実務はお仕事で全くしないので(将来的にも今の会社にいるならしない)、ひたすら暗記するだけなのですが、内容量とかの数字がごちゃごちゃになっている。あとひっかけに全く対応できていない。

後ろ3つは新規の問題とか、計算ミスだったりなので他に比べてあんまり気にしてない。

 

今年も無理だな、諦めよう!

試験会場には行くけど!