カマンベールチーズぶっこみキムチ鍋

今月のホットペッパーの特集が鍋特集でした。で、家でもできる簡単アレンジって欄に載ってて今日作りました。

 

おいしいです。これは採用ですね。

 

今年の冬も鍋鍋鍋で乗り切る気でいます。水道水が冷たいから器具洗うのも面倒だし、日曜日に買いだししてひたすら具を一口大くらいに切って冷蔵or冷凍です。締めはご飯かうどん。野菜もタンパク質も炭水化物も取れる。素晴らしい、鍋。

 

仕事で発狂寸前だった期間は自炊する気力もなくて、食べたいときはひたすら外食(スーパーの弁当買って家で食べるとか)してたときもありました。ええ、当然春の健康診断結果は最悪でした。まあ前々回、前回と今回の数値をグラフにして結果表渡されるのですが、さすがにそれ見て目が覚めました(笑)

 

鍋だったら具さえあればあと煮込むだけですし、今は鍋用に野菜とか魚とか肉とか切ってあるのも売ってるのでとりあえずそのくらいはしようって決めてます。ちなみに夏はグラノーラとゼリーで乗り切ることが多いです。一人暮らししてから、実家のお母様のありがたさを実感しました。