230321日記

キングダムハーツセカンドブレスコンサートに行ってきました。

吹奏楽コンサートは音楽用ホール使ってくれるから好き。素晴らしい演奏でした。

選曲は3が中心。ファーストブレスはかなり吹奏楽アレンジした曲が多かった印象だったけど、今回はかなり原曲重視な編曲だったような気がします。

日曜日昼公演で、なんとかパンフレットを入手。パンフレットだけしか欲しくなかったので先行販売は見送りました。でも、渋谷は全然訪問しないから絶対に迷子になると思って開場1時間前に到着したのが良かった。夜公演ではまさかの売り切れだったそうで。

この前みたいに後日通販という形にはできなかったのかな~。物販も散々だったし。コンサート開催おめでとうございますみたいな花束もなく、コンサート限定グッズはパンフレットだけで、今回スクエニ的にはあまり力入れてないのかも…と思いました。

個人的にはキングダムハーツはオーケストラより吹奏楽コンサートの方が好きなんだけど。やっぱり作曲者が吹奏楽出身だからかな?吹奏楽アレンジが合ってるなと思う。

 

ヒプマイARBは三周年。ガチャでは盧笙が出て、簓と零が来ませんでした。天井では簓を引き換えました。零はどうしようか悩んでます。オレンジの和装姿、3人とも素敵なんだよね、欲しいんだけど。

本家9thライブが当選して、行けない日の方は配信買いたいし、3rdDRBもあるし…。

そもそも天井まで引くのに、セカンドブレスの物販軍資金として確保してて、結局パンフレットしか買わなかったから、その余った分を課金していて…。う~~~ん。

追ってから気が付いたけど、ヒプステも次々に新作?を発表していてすごいですね。ヒプ生もあるし、コミカライズも連載中だし、供給がたくさんあって息継ぎができない。

でもヒプマイはとりあえず楽曲をバンバン出してほしいな…ドラパなしでいいから。今ってもしかしたら本家よりヒプステの方が楽曲数多いよね…?

中王区のマイクとスピーカーが発表されて、物語終盤だ!って騒がれたけど、追加チームの楽曲あれだけって悲しい…ARBをプレイしてても、初期4チームとの曲数の差が酷くて…。

 

この課金、その後本屋でとても良かった専門書の改訂版が発売されてるのを知り、即購入。1万円ほど吹っ飛びました。ちょっと後悔。まあそもそも、会社が買ってくれればいいんだけどね…仕事に関係のある専門書だし…。

 

ゼルダは近所のイオンで限定版が予約開始。でも来るべき引っ越しに向けて物を捨てているせいか、なんとなく物欲が冷めちゃっているので、今回はとりあえず見送り。ゲーム自体はダウンロード版を購入して、少なくとも金土日の3日間は休み確保したいなと考えているけどね。