221023日記

久々にあのディズニーリゾート予約サイトに負けました。

決済画面までいったのに、決定ボタンで混雑エラーのオレンジ画面吐き出されるとは…。

ガイドツアー予約したかったなあ。

 

レストランも予約サイトがこんな状況だからか全然キャンセルが出ません。

今回久々に同行者ありのインパで、予定組んでチケット発売日にチケット取ったのに。ワクワク割でこんなことになってるならもうなんかこの時点で体験価値下がってますよね…。

というかコロナ禍前も思ったんだけど、予約する系が事実上ヲタクかバケパしか体験できない時点で何かがおかしいよね~。

ブルーバイユーもマゼランズもコロナ禍以降になってようやく入ることができたし。

ショーパレ復活は素直に嬉しかったのですが、まあこのままなら誰かを誘ってインパするって形はとらなくてもいいかな~。この状態だと普通に誘いにくいや。

ぼっちインパもそろそろ控えようかなと。グッズは最近担当者が変わったのか、良いなって思うものが発売されてるけど、別にコレクターじゃないし…。季節のメニューもコロナ禍だからか、一巡させててなんか全部見たことあるし食べたことある気がするので、楽しみがね。年パス復活してほしかったけど、今は別にいらないかな…。

同行者はもともと混雑ディズニーに行きたくないって人だし、たぶん次はない。だから予約取りたいんだけど…まあダメならもう別の場所で昼食と夕食取って、その間の数時間だけって形になるかもな。TDRにわざわざお金落とさなくてもいいか。

 

という感じで、最近急速に熱が冷めつつあります。今まで支出が微増くらいだったのが1.5倍くらいになって物価高をいよいよ実感してきたのもあるし、いつまでもしょぼい状態で支えてあげなきゃ!なんて思えるほど余裕もなし。

一応キャンセル拾いは頑張るつもりだけど。最近は譲渡垢さんが予約枠かっさらってくし、その対策もOLCは取らないしね…。

 

この物価高、お給料が変わらないこともあって本当に購買意欲が減衰しています。すべての面で余計なもの買わなくなった。

しかも報道で年金を納める期間が45年に伸びるとか言われてもうね…学生納付は今の時点では無視することを決めたし、もらう直前で嘱託で働いて納めればいいやと考えていたので、色々とゲンナリ。まあ一応まだ支払うことができる期間はあるけど…捻出できないよ。社寮から本当に出られなくなっちゃう。

 

とまあ、暗い気持ちの10月後半でした。これから先、良いことあるといいなあ。