20220814日記

お盆休み終わり!(二日間)

…カレンダー通りに休んでるだけだな?

 

まあ、これはプライベートで少し用事があり、ずれたところで休みを取るから、休みを取りにくかっただけです。休んでも良かったけど…職場がコロナ陽性者続出でバタバタしていたこともあって、優先度の低い仕事を全く進められなかったのも原因の一つ。さすがにこの状態で二週間くらい休む勇気はなかった…。

 

カービィフェスに参加したこともあって、今年のRiJは実質二日間のみの参加でした。ほとんどがアーカイブで見返す形。

最終日じゃないのに、チャット欄が微妙に最終日みたいな雰囲気醸し出していて、意外と15日までお休みの人が少なそう。

今回はコミケやらロッキンやら、屋外でのイベントが復活したこともあって、前回前々回ほどの熱狂ではなかったような気がします。とはいえ、1万人越えた!3万人越えた!ゲームタイトルやハッシュタグがトレンド入り!とかってキャッキャッしてた頃に比べれば、早朝時間でも2万人は視聴していたし、常にトレンド入りしていたので、増えていますが。

 

土日のみですが、ナイスセーヌ!が一番楽しかったです。会場もノリノリで、現地いいなーって思いました。

去年のSGDQで解説・司会進行のお二人で、そのとき解説の人はソフトを所持していないような発言をされていたので、そのあと購入したってことですよね。すごい…。

あとはゲームじゃないけど、ニンジャスレイヤーは自分の中の読むリストに入れました。たまにネットで見るニンジャ語、元ネタがわからなかったんですけど、これだったのか~。

ウクライナやら、銃撃やらを毎日テレビで放映してるのが苦しくて、テレビ番組を見なくなったのですが、久々にRiJで同じ雰囲気の国境なき医師団のCMを見て、こういう場面を見たくないって思うことができること自体が、幸せなことだよなって思いました。寄付はちょびっとだけだけど、しました。

でも毎日ずっとそのニュースなのはしんどいので、やっぱりやめてほしい…。

 

全く引っ越し先は決めていないのですが、寮を出る準備としてちまちま部屋の整理を進めています。

う~ん、あれも取っておきたいし、これも取っておきたい!

減らない(笑)

とはいえ、コレクション系は半分以上捨てることになるだろうなーって感じです。うさぎ小屋まではいかなくても、今の貯金と給料ではコレクション部屋なんて夢の夢の夢…。全然稼ぎが足りないよう。