最近の出来事200229

あ~、ニーアコンサート無くなってしまった…。

 

コロナに関して、個人的にはただの風邪って感じです、まだ。テレビでもネットでも有効な対策が「よく寝てよく食べる。帰ったらうがい手洗い」なだけなので。海外みたいに町中消毒してたらまた危機意識持つんだろうけど。

どちらかといえば経済が死にかけてることの方が気になる。工場勤務なので生産がガクリと落ちてて暇。ボーナスもらえないだけならいいけど。通常の半分も生産してないぞ。

 

switchは購入当初からジョイコンがおかしい(触ってないのにリンクが勝手に動いたり、ボタンが時々反応しなかったり、テレビモードしてると右のジョイコンの接続が切れやすかったり)感じはしていましたが、ゲーム極める方でもないので無視してました。

しかし、switch版DIVAを買ってしまったのでこの問題に正面から向き合うことになりました。音ゲーでこれはつら。

新型が発表されたときに思い切って本体もう一度購入しようかな~と迷ってたことにもう一度向き合わなければ…連打地帯でもないのにボタンのカチカチ音だけなって画面上でミスってるのはさすがに納得いかない。

 

ありとあらゆるイベントが消失してることによって、ようやくポケモンの育成をはじめました。まだ2匹しか作ってなくてな。今回の公式ダブルバトル大会は図鑑埋め中にかき集めた竜統一で挑んでます。野生産だから個体値も適当だし、努力値も適当だけど、種族値の暴力で何とかなるかなと思ったら現環境はトゲキッスが人気なのかさすがに勝てませんでした。あと単純にダブルバトルの知識ない。

 

KH3のDLCは購入しただけで手つかずです。…そう考えるとイベントが消失したのはそれはそれでいいことなのかも?2時間程度かけてようやく落とせて、さあはじめるぞってやったら30分以上ムービーでその時点でやる気削がれて放置してます。そのムービー内容も頭に入ってこないし。今まで時期によって熱量に差があれど好きなものは好きなままだったので、ぼんやりとこれが興味なくなるってことなんだなあと思ってます。

 

コロナ影響で困ったのが、2月~3月にかけて開催しているコラボカフェがそのまま開催しているかということ。2月の休みは人と会う用事がかなり入っていたので、3月に行ければなーとのんきに考えていましたがやってるのかな。

 

仕事ははっきりと上司に気に入られてる後輩に抜かされました。昇級の話ないけど、裏でコソコソやってるのかな?選ばれし人にしか与えてない業務用のパソコンを与えてたりメールアドレス配布した時点でそんな予感はしてましたけどね。悔しくないと言えばウソになりますが、結構気楽になりました。そのうち頭を使う仕事に移行するんだろうなあとか考えて理工書コーナーにあるISOや品管、業界の本なんかを個人的に購入してノートにちまちままとめてたりしてたんだけど、もうそんなことしないぞ!ただ手を動かしてる要員なんだからパーティー構築考えてよう。そして書籍購入分の浮いたお金で年パス買う。

 

そんなところ。とにかく生産ラインが半分止まってるなんて入社してからはじめての出来事なので、今まで対岸の火事だったバブル崩壊リーマンショックもこんな感じだったのかなと考えています。当時親は不安そうなところ全く見せなかったし、学生の自分には学校が全てだったので気楽なもんだったけど。

年齢構成が歪なのでさすがに真っ先に肩を叩かれるってことはないと思うけど。色々と考えないとなー。