ビールと恋とディアンドルの物語

王冠シリーズの最新刊発売されてた!

 

前作「ネコと鴎の王冠」は本屋の注目グルメ漫画特集コーナーで見つけました。

もやしもんが面白かったし、発酵の話は外れなさそうかなと。決してディアンドルに惹かれたわけではない。そうとも、胸のチラリズムが良い感じとか思ってない。

 

中身は醸造所を舞台にした男女二人の恋模様を描いた物語。帯のキャッチコピー「ビールと恋と、夏のお祭り」がそのまんま内容を表してる。恋もメインの物語だけど、恋愛描写があまりくどくないので読んでて楽しい。

なんだろうな、絵の雰囲気が健康的だからかな?ポロリもある(今作は特にガッツリ出してる描写も多い)けど、エロさはない。たぶんそう感じさせないようにしっかりとした線でシンプルに描いてるんだろうけど。

 

感覚としてはジョーカーゲームシリーズみたいな感じ。前作を読まなくてもじゅうぶん楽しめるし、けど前作を読んでると交友関係がよくわかる。

 

最近、シリーズ物が増えすぎて新しい漫画に手が出しにくい人にオススメしたい。それに題名が変わっていることからわかるように、一巻ずつで完結するから次の巻が出るまで気長に待つことができる。