初TGSに行ってきました

色々とイベントはあったんだけど、仕事が予想外に忙しくなってしまって仕事から帰る→疲れて寝る→起きて23時→最低限お風呂入って歯磨きして再び寝るという生活を繰り返してるうちに月末になってしまいました。一段落してきたのでちまちま書いていきます。

 

まずこれ。

 

KH3の試遊台があるとのことで初参加しようと思ったのですが、TGS初心者に人気ゲームの試遊台の整理券をゲットするなんて情報不足もいいところでした。展示物を見て雰囲気だけ感じてさくっと帰りました。始発の時間には並ぶとか…チケットは優先と一般の二種類あるとか知らない。

 

とにかくクソ暑かったです。肉の熱ってヤバイと感じました。息苦しいし、若干…なんというか…自分自身が汗かいてたからあんまり言いたくないけど…すえたにおいっていうんですかね…くさかった。たぶんもう行かない…。

社会人になってから自転車通勤なので満員電車とも縁がないし、人混みはディズニーとか駅のホームで当たるけど屋外だから空気は開放的だし。久々でした、あんなの。

 

コスプレエリアもすごいことになっていて遠巻きに眺めているだけでした。しかし、コスプレの恰好のまま会場内を歩いてる人がいて、結構クオリティ高めのKH3衣装のカイリに会った時は写真をお願いしようか悩みました。あの人すごかったなー。ちゃんとキーブレードも持ってたし。

KH3試遊台があるからなのか、それとも京葉線という聖地舞浜駅がある路線だからなのか、なんかディズニーグッズ持ってる人多かったですね。TGSだからとゼルコンのTシャツ着て行ったんですけど、そういう人は少なくてちょっと恥ずかしかったです。普通か、コスプレしてるか二択でした。パンフや物販のもの入れる袋がアレなのでお仲間は駅でも近くのイオンモールでも一瞬でわかりましたけれども。

 

全てを遠巻きに見ているだけでしたが、いろんなゲームがあることと、スマホゲームエリアがわりと広めにとられていることに驚きました。

スマホゲームって面白いのかなあ。ポケモンgoはちょっと面白そうだけど。ブラウザ版KHを最後までプレイしてもうそれでお腹いっぱいになってしまったので同じようなシステムであろう他のゲームになかなか手を出す気になれない。

 

いい経験になりました。私は気になってるゲーム宣伝放送の配信をyoutubeとかで見てる方が楽だな。