ツッカベッカライ カヤヌマのクッキーおいしい

すっごい高いけど、すっごいおいしい。

電車の乗り継ぎの都合もあって、11時10分くらいにお店についたんだけど、行列ができてました。もう少し涼しくなったらケーキとかも買ってみたいけど…また今度の機会にだな~。

 

ところで数日前、はてなブログのトップページに「彼女いない歴=彼女作りにくい」みたいな記事があって読んでたけど、なるほど~って感心しました。

婚活で会ってる人はまだまだ少ないけど、確かに「ご飯食べるところの予約をして、女性がヒールはいてることを考慮してあまりブラブラさせない人」と、「行き当たりばったりで、ヒールはいてるのにお店(カフェみたいな手軽にそこそこ話ができるお店)が混んでるからって1、2時間ずっと町中をブラブラしてる人」といたな~って思ったので。

これは個人の気遣いの差だと思ってたけど、そうか…経験値つんでる人にとっては当たり前なのか…。

松屋でもサイゼでも特別な人と行くご飯はいいけど、まだ付き合ってもいない人とはいい思い出にならないっていうのは婚活はじめてからまさにそうだなって思いました。町中をブラブラするのも同じで、特別な人とならその時間も気にならないけど、まだ付き合ってない人とブラブラしてもこっちヒールなんだけどなあとか、失礼だろうから日傘さしてないのに炎天下の中まだ歩くの?とか余計なことばかり考えるし。あとは目的がないのはだめなんですよね。ブラブラするにしても、「〇〇を見たいから、△△のお店に行ってもいい?」みたいにウィンドウショッピングするならいいんだけど、「まだ〇〇時で解散するには時間が早いから周辺をぐるっと散歩しませんか?」はつらい。

経験値がないのか、そういう気遣いができない人なのかは見極めないといけないけど、勉強になるなあと思いながら読んでました。

 

これに加えて婚活では高確率でカラオケに行こうって提案されることが嫌です。密室だしなあ。逃げ場がないっていうのが個人的にダメ。盛り上がれなかった時にそろそろこのくらいで帰りましょうってできないのつらい…もともとそんなにカラオケ好きじゃないのもあるし。

 

親に孫の顔見せたいよなあやっぱりっていう漠然とした思いから婚活やってるけど、最近はこの殺人的な暑さのなか、わざわざ外出してまで結婚したいのかって考えるようになってきました。冷房きいた部屋で、デジアド無印鑑賞会を心ゆくまでしていたい…もうそれでいいのでは…。