婚活で会った人その1

記録。

 

ネット婚活。

一回目の顔合わせしか会わなかった。

掲示板での会話が盛り上がって、一緒にランチしましょうとの話になり、夏に会いました。

 

身長が私より低いことはプロフィールでわかっていましたが、実際には何にもわかっていませんでした。低いっていっても3cmくらいだから誤差でしょと思って、男性と会うわけだしとヒールのある綺麗な靴をはいていきました。(低いけど。走れるパンプスみたいなやつ。)

 

そしたらですね…お会いした時に頭上が見えるんですよね…そう…たぶん真正面から見ればごまかされた頭上がね…。

 

薄いし(仕方ないけど)…汗めっちゃかいてるし(それは夏だから仕方ないけど)…だから髪の一本一本に汗の水滴がついてるのわかってつらい。歩いてるときに会話するとさ、どうしても軽く相手の方を見てしまうじゃないですか。どうしても目についてしまうじゃないですか。

それだけならよかったのですが、お店に入ったら暑いですね~って言いながら出されたおしぼりで顔とか拭いてるんですよ。ここでもうダメだなって思いました。これは私の問題なんですけど、自前のタオルで拭いて欲しかったです。

 

会話自体は終始和やかに進みましたし、向こうからもう一度会いたいってきたけど、生理的に無理って思ったのでお断りしました。ごめんなさい。

低身長か…薄いか…ダブルパンチは無理。どうしても意識してしまう。並んで歩いたときに、会話じゃなくてお相手の頭上が気になって仕方なかったのです。そんな状態でもう一度会っても失礼だなって思いました。

 

前に好きになった人に「お前のこと好きだけど、俺より身長高いから無理。友達でいてくれ」って言われて結構ショックだったけど、自分も似たような理由でお断りしてしまったなあとそのことに気が付いて凹みました。

 

身長なんてどうでもいいって思ってたけど、こういう事を経験すると高い方がいいな。仲良くなってきたころに気が付いて「頭やばくな~い?(笑)」は軽く言えるけど、初対面から「あっ…やべっ…すっごい気にしちゃうけど気にしちゃダメ…この髪型はたぶんごまかしてるやつなんだから…!」なんて思いながら会話するのはもう二度としたくないです。