アラサー女の日記

26歳、独身女

近況まとめ201806

①お仕事

ボーナス時期なので査定がありました。新しい仕事を任されてこなしていったのに、「人格が未熟だから」という仕事以外の意見で評価が下がりました。

もうこれ上がる見込みないってことですよね?

課長に嫌われてるのは知ってましたが、会社からも仕事ではなくて人物面で評価されるとは思いませんでした。これは辞めてくれって圧力なんですかね?

ていうかこういうことされるとただでさえやる気ないのに本当に最低限しかやらないぞ…労働の対価は金だ。

 

②プライベート

まあここ数日はキングダムハーツ3の情報に右往左往してる感じだけど。実家の方でトラブルがあったみたいで正直お盆時期に帰りたくないなあ…って感じです。

婚活はぼちぼち。というか実家でのトラブルによってちょっと方向性を考えないといけなくなりました。兄弟いるし、私は関東圏から離れてもいいかと思ってたけど、そうはいかないかも。両親を見捨てるって選択肢は無い。こうなってくると、電車でさくっと会える距離に住んであげたい。できれば。

 

③その他

研究室の教授に今の職場での悩み事を相談したときに「女性は結婚するまでは続けておかないとやっぱり正社員での再就職は難しくなると思うよ」という助言をもらってここまで続けてきたけど、やっぱり考える時期かなあと思いました。この前のボーナスの査定とかね。会社での人間関係とか色々と。でも本当はその助言通りに結婚して辞めたいんですよ。別に結婚したくないわけじゃないから。だから難しい問題だなって思います。

30になる前には結婚したいんだけどなー。