四連休終わり

久々だった。ほとんどゲームに費やしたけど。

 

今はゼルダの収集要素残り埋めながら息抜きにDIVAやってます。時々、音ゲーがしたくなる。

DIVAは初代からやってるけど、fシリーズを主にやってます。PSPは一応まだ現役で動くけど、モンハンでアナログスティックが斜めになり、2ndとextendで〇ボタンがくぼんでしまってな…Vita起動してるってわけですよ。前者は逃げすぎ、後者は激唱に挑戦しすぎですね。

 

xよりもfシリーズの方が楽曲が好みなんです申し訳ない。ブームが一段落した感ある(私がニコニコでボカロ巡りをしなくなったのもあるけど)時期に発売したからかもしれないけど。

久々に起動するとfはexまで(工場長とネガポジ除く)クリアしてるのに、f2はexを数曲しかクリアしてなくて笑う。久々だから輪をかけてクリアできないんですけどね。

 

アーケードは一時期やってたけど、社会人になって一人暮らしするために引っ越したらこっちの方のゲーセンに無くて自然と引退してしまいました。通ってまでする情熱は無かった。イオンの中の小さなゲーセンだと太鼓の達人しか置いてないし。

 

友達とも会って、仕事のこととか婚活のこととか話しました。お互い焦る時期なのはわかってるんだけど面倒で行動に出られない。仕事に関してはいい職場ってわけじゃないけど、パートや派遣で安く使われるより、正社員で使われる方がマシってことで落ち着きました。だから明日からも仕事頑張らないとなー。