西武池袋リラックマ展に行ってきました

か~わ~い~い~。

 

本当にかわいかったですよ?あんまり写真撮らなかったけれども。どちらかといえば目当てはグッズ売り場だというだけで。

リラックマタウンの住民票が作れるとのことでそれもやったけど、あんまり人気じゃなかったです。時間帯によるのかな?周りはとにかく展示の写真撮りまくってました。

 

マーロウのリラックマ展用容器のプリンが欲しかったけど、争奪戦には勝てなかった。展示期間後半だからって人の出入りが少なくなるわけもないか…。

代わりにアウトドアのショルダー付きクラッチバック買いました。大判の雑誌も入るからいいですね。最近はスタバに入って雑誌一冊読むことを休日の習慣にしてるからちょうどいい鞄に出会いました。

グッズ売り場は京都にあるリラックマカフェのグッズを出張販売していました。そんなところあったんだ。いいな~行ってみたいな~。

 

確かに小学生のときから親しんでいましたがもう15周年なんですね。同時期はたれパンダとかこげパンがはやっていたような気がします。当時は小学〇年生っていう雑誌があってそこでポケスペカントージョウトエキシビションマッチくらいだったような。周りの女の子たちはミルモでポンや満月を探してがはやってて、アニメはデジモンポケモンおジャ魔女ドレミ、ワンピース(イーストブルー編)、ナルト(初期~中忍試験編)と豪華ラインナップでしたね。自分の世代直撃だから注目してるだけかもしれませんが、この頃にはじまったものって結構息が長く続いてる気がします。