携帯の更新年となりました

春なので部屋の整理整頓してたら今年が携帯の更新年であることに気が付きました。

二年縛りなのはいいけど、更新月逃すとさらに二年縛り開始するのは制度を変えてほしいなあと思います。

 

ガラケースマホ→ガラホという感じで今はガラホを使っていたのですが、特に不便は感じませんでした。

電話、LINE、目覚まし機能があれば十分だった。そのLINEも家にいるときはパソコンでやり取りしてるし。外出先での連絡なんて遅刻しますとか何番出口で待ってますとかそんなのだしね。

不便だなと感じたのは外出先でさっと地図を出せないこと。ネット自体は使えるけど、スマホじゃないから表示がちょっと変で見にくい。

料金は毎月2500円弱。これ以上お安くするにはどうしたらいいのかよくわかりませんでした。あらゆるオプションを拒否したんだけどな。

 

次の更新月はスルーするか、スマホに戻すか悩む。

ガラホ自体は目新しい機種が出てるわけではないので。

基本は工場と家の往復なので使わない。ただ、友達と遊んでるときに調べものが友達に任せっきりになるのは申し訳なかったからなあ~。