「英傑たちの詩」終わり

アイテムとコログを回収しつつ、あっという間に終わりました。

剣の試練はミニチャレンジだったので、祠・神獣はこれで全部終わりのはずです。

 

あれはバイクの内部ってことなのかな…神獣攻略はリンクの神獣が一番楽しかったです。使えるアイテム全部使うところとか、神獣操作もシンプルながらとても楽しいものでした。

導師戦は分身したときに「この場面でウツシエ撮ったら面白いぞ!」という考えを持ったことでかなりあっさり攻略してしまいました。横一列より、縦一列を斜めの角度で撮ると分身してる感が出ます。図鑑登録は撮ったそのままじゃなくて、小さい正方形に切り取られること忘れちゃうんですよね。

 

祠の謎解き自体はサクサク進みました。探すのもわりとあっさり終わってしまったし。

現英傑(私はこう呼んでるけど)も好きなので、話を聞くだけじゃなくてもっと祠探しに絡ませてほしかったです。DLC入れた時点で「Ex.思い出した記憶」になってたので追加ムービーは百年前の英傑たちの掘り下げなんだな~と察したので。リンクと英傑たちじゃなくて、ゼルダと英傑たちだとは思わなかったけど。

シド王子と水上で光の輪くぐりとか、ルージュとスナザラシラリーで戦って宝珠もらうとか、ユン坊とマグロック倒すとか、テバと的当てで競うとかもっと何かあってほしかったなあ。

カースガノン戦は最後にもらった加護、ウルボザの怒りがつよいってことを知りました。あんなに苦戦した水のカースガノンがあっさり倒せてしまった。装備は英傑たちが百年前にカースガノンと戦ったときの装備なんですかね?そうなるとリーバルが何で負けたのか謎。自分の得意分野で勝負できる上に爆弾矢まで持ってたのに…。風のカースガノンだけはウルボザさんにお世話にならずに倒しました。

 

追加ムービーは曲が良い。

冬服かわいすぎない?リーバルの追加ムービーなのに初見では姫様のお洋服にしか目がいかなかったよ。

小さいシド王子がかわいい。今のシド王子のサイズを考えると、ミファーは享年50~60歳くらいなのかな?追加ムービーでもゼルダとミファーは同じ姫でも反対の立ち位置にいるって感じでしたね。

ダルケルは何となくわかってたけど、やっぱり癒し枠だった。しかも想像してたよりリンクと仲良くしてたみたいで。悲しいなあ。ゴロン族周りは色々と地味だけど、ダルケルに関してはがんがん株が上がっていく。大人の包容力があるって感じでかっこいい。

ウルボザは追加ムービーも日記もおひいさまの保護者の立場から抜けきれませんでしたね。私はもっと族長してるウルボザを見たかったよ。カッシーワに言われるまでもなく、通常のムービーでも姫様に対して母性あふれてたしなあ。

 

剣の試練をする前に二ノ国2に浮気するか考え中です。マスターソード強化かあ…両手剣が好みだから、鉱石掘削にしか使ってないしなあ…。