リトルマーメードコンサート

行ってきました。

 

アランメンケンさんがメドレーしてるのも感動したし、ゲームで散々聞いてたパートオブユアワールドが英語フルで、しかも本物のアリエルの声で歌われて感動!

二人とも英語は簡単なもので、しかもだいぶゆっくり話してくれたのでわかる!わかるぞ!私でも何言ってるのかわかる!って興奮してました。これが英語音声で映画を見てきた成果か…(違う)。

流行りの映像付きコンサートだったのですが、なんか年を取ってきたからかちょっとした感動シーンですぐ泣くようになってしまってダメですね。友達はケロっとしてたのに何であんなに泣いてたんだろうか。

SS席は取れなかったのですが(お財布事情的に妥協してS席にしました。付き合ってくれた友達、わがまま聞いてくれてありがとうございました)、十分な席でした。二階の奥の方でしたが、真正面だったので見やすいという。

アンコールはアンダーザシーの短縮版をみんなで歌うって感じでした。なんだか…映像と譜面とアリエルのご機嫌メーターが見えるぞ…(笑)

日本語の歌ももちろん素晴らしかったです。特にアースラ。次にシェフの人。王子は…自分は舞台を見てないのでほーんって感じで聞いてるだけでした。アリエルはもうちょい活発な感じっていえばいいのかなあ、美声なんだけど、ちょっと違うような気がしなくもなくもなし。声質が似てる人がいなかったのかな。

 

KH3は新PVきましたね。

個人的にはちょっと不安です。

ヴィランズとはもう戦えないのかなあ。各ワールドに対応した代理の敵が出てくるだけ?ナンバリングだから期待してるんだけど。各シリーズのボスラッシュみたいな感じになるのかな。

据え置きと携帯機の集大成みたいになってるけど、果たして私にソラさんを使いこなすことができるのでしょうか。2の時点ですでにショートカットに入れてない魔法は腐らせてたし、召喚も演出一通り見たらスティッチ先生くらいしか呼ばないし、トリニティが最強すぎて連携もほとんど使わずだったのに。

大筋のストーリーは既に破綻してるというか、いざという時は光と闇と繋がる心の力で解決するんでツッコミはなし、ツッコミはなしって自分に言い聞かせながら見てましたが、やっぱりツッコミました。

 

キーブレード壊れるんかい…。

 

いいのかそれで…bbsでこのキーブレードを壊したら自分の心も壊れるぞ!それでも大切な人たちを守れるならそれでいい!みたいなかっこいいやり取りしてヴェンは眠りについたんじゃなかったのだろうか。

あとは単純にあのキーブレードはリクの成長の証でもあったわけだし、壊れちゃうの残念ってだけなんですけど。

伏線回収を詰め込みすぎてムービーばかりにならないか心配です。1くらいの感じがちょうどいいんだけど。ニーアみたいに道中でくっちゃべるってことも無さそうだしなあ。というか敵と戦ってる最中にドナルドに喋られても字幕見られないし絶対に何言ってるのかわからない自信がある。

 

発売日はE3で発表するのかな。未だにcoming 2018なのはすごい不安なんですが。今はゼルダあるしそれだけで手一杯だからいいんだけどね…。