神獣3体撃破

 基本ごり押し。

ジャスト回避、タイミング全然つかめなくて失敗します。

残るはラクダさんです。

 

90時間で地図全開放、神獣3体、記憶はコンプ、祠47、コログ92です。

チャレンジ系は探索ついでにそこそこやっています。色々な人に話しかけてフラグ立て頑張っていますが、ガノン討伐までに見つけられなかったやつはもう攻略見るしかなさそうですね…。

退魔の剣は…抜こうとして死にました!(笑)これハートどこまで増やすんだろ。それともがんばりゲージ上げすぎなのかなあ…でもこのくらいないと探索不便だし。

ゾーラとゴロンの神獣謎解き後、カースガノンさんに手も足も出ませんでした。で、ハートの器増やしついでに地図や祠を開放しようとリトのところに行きました。カースガノンさんすごい弱いうえにイベント戦で爆弾矢たくさんもらえて、しかもそれがかなり余ったのでそれで水はごり押し、炎もミファーちゃんに助けられつつごり押しで勝ちました。

ゲルドは時オカとムジュラの経験からなんとな~く後回しにしています。イベントこなすための移動距離が他のに比べて遠いのもある。寄り道しちゃう。そして戻るのめんどくさいから後回しにしよってなる。イーガ団のアジトまだ潰してないし、そろそろルージュに呆れられそう。

 

記憶集めはハイラル城北側の写真が一番最後でした。あそこの位置がどこか全然わからなくて、前後左右に移動してたらいつの間にかパラセールでハイラル城に突入してました。どうせだからハイラル城内っぽいところの場所を力尽きるまで探そ!ということで外壁めちゃくちゃのぼってました。がんばり飯系が底をつきました。そのおかげで最後になるだろうと思っていたハイラル城内の思い出し場所を探し当ててしまうというね。そばには記憶ムービーの裏側のゼルダの心境をつづられた日記とかあって楽しい。

英傑の記憶も記憶ムービーも冒険手帳では時系列通りに並んでいるので、ゼルダとリンクが打ち解けた後にミファーのところに訪れてるんだ~ミファーの心境いかに!って思いました。でもあのムービーに姫さまいないから、ドレファン王とゼルダで会談中に二人で抜け出してるのかな?里での人望もあって特殊な力もあって槍の戦闘の才能もあるというゼルダとは対極の立ち位置のゾーラの姫と、ゼルダ自身が欲しいと思っているものを全部手に入れてる近衛騎士のコンビとか今作のゼルダは絶対に近寄りたくなさそうですよね。リンクと打ち解けはじめてるとはいえ。

ハテノ砦でリンクが力つきていますが、ムービーでかけよってきたシーカー族はチェッキーとロベリーではない…?二人とも男性に見える。回顧録だと二人で回生の祠に運んだってあったので、どこかでバトンタッチしてたんですかね。

 

最後の神獣解放するのも、ガノンを討伐するのも終わりが近づいてるようでなんだか嫌です。いや、終わりに近づけるために祠探しコログ探索してるんですけど。もったいなーい。DLC購入しよ。