CCさくらクリアカード編買いました

我慢できなくて。

 

3巻まで出てて、年明けからアニメはじまるけどストーリーどうするんだろう。さくらカードに対応したクリアカードを全部集めることを主軸にするんですかね?鍵を握る人たちが全員沈黙を守っているので物語進んでる感がない(笑)

今のところ、ひたすらさくら・ともよコンビを愛でるだけの漫画になってる。

 

かわいいからそれでもいいけど。

 

ていうかもう20年くらい前(ですよね?私が小学生の頃再放送してたはずだし)の漫画で、当時とそれほど絵柄変わってないのに古臭くないってすごいですよね。スマホ持ってるのくらいだもん時の流れ感じるの…衣装もすごいかわいいし。

 

ツバサクロニクルで本物の杖をレプリカさくらに渡してるのでそこが最終目的地な感じがします。制服同じだし。

あのときは「星の杖」を「夢」で「渡す」だったはず。

今回は夢?で敵?と対峙して(前作のような予知夢ではない)、さくらに似た新キャラクターが登場していて、エリオルと小狼が黙っているってことはなーんかそんな感じしますよね…。

ツバサでCCさくらが言っていた「これはあなたの大切なものでしょう」の台詞の意味がわかるかもしれないです。あれだけ意味不明ですからね…それもともとクロウがCCさくらのさくらちゃんの為に作ったものじゃなかったっけ?って思ったし。

 

CCさくらはあのほえぇ~って感じが好きなのでツバサやホリックとはがっつり絡んで欲しくないんですけどね。

 

個人的には水色時代みたいな感じを想像していたよ…。中学生になって、小学生の頃より背伸びした青春、みたいな。そこにちょびっとカードキャプター要素が加わるくらいかと。

実際は沈黙を貫いてるからか小狼くんの暗く、やる気のなさよ…さくらちゃんがかわいそうだと思わないのか!もっと幸せですオーラ出しなさい!まったく!