KH1.5+2.5トロフィー埋め開始

婚活パーティー?そんなものはなかった。

 

ようやくトロフィー埋め開始しました。

自分の腕だと無印の武器変えないトロフィーはビギナーモードじゃないとできないのでもう何周目かわからない周回です。

 

無印のドアをあけるところとか、そのSEとか、移動の演出が凝ってるの好きなの私だけですかね?後のシリーズのワールドごとの暗転演出も好きなんですけど…どちらかといえばこっちの方が好きです。

3はシームレスになるそうですが、できればこういう演出凝るの復活してほしいな。

あとbbs0.2やったあとだと、文字が大きくて親切。あの文字の大きさにしないと、コマンド選択画面で画面埋まっちゃうからあの小ささなのはわかるんだけど。未だにがんがん目が悪くなってる身としてはあの文字の大きさはつらいんですよね。

ビギナーだからかもしれませんが、リク二回戦目がわりと簡単でした。一番の強敵はタイガーヘッドです。あそこ毎回必ず一回は死ぬんですよね。雑魚を出すのもっと間隔長くとっていいと思う…。

 

PS2ではリクって嫌なやつと思い、PS3リメイクではリクあんなに心配してるのにソラが能天気すぎると思い、PS4リメイクではソラって色々と心配してるし苦労してるのに笑顔でいられるのってすごいよなあと思いました。

社会人感。不機嫌だとすぐに顔に出るし、私もソラを見習おう。