選挙に行ってきました

とりあえず夜7時に選挙カーで名前だけ連呼して近所走り回ってる人には絶対に入れないって思いました。

前回の衆院選からどのように変わったのか、政策の達成率はどのくらいなのか、それを踏まえたうえでこれから所属政党、もしくは候補者本人はどんな政策を取ろうと考えているのかを小冊子にして配ってくれたらそれだけでその政党に投票するんだけど。

仕事で疲れてる身に、名前だけ大声で連呼されてる車が近所をずっと徘徊してると腹立たしいし、絶対にこの人には入れないって思うのは簡単に想像できると思うんだけど。政治家の人たちはそんなことないのかな?

 

近所のスーパーは投票をしたからといって何かサービスをしてくれるわけでもなく…。

 

ダイエット中でしたけど、ここ数週の仕事の忙しさを乗り切ったのと選挙に行ったご褒美に気になっていたLOOKのタルトを買いました。

個人的にはストロベリーが一番おいしかったです。上のドライストロベリーのトッピングがいちご味をチョコ味に負けないくらい出してていい感じでした。チョコレートのいちご味、じゃなくていちごとチョコって感じがして好み。

臭気判定士はとりあえず暗記だけ頑張っています。確率の問題だったら高校の頃の知識を総動員すれば何とかなるんだけど、有意水準とか両側・片側検定とかは未だによくわかりません。これは今年もダメそうだなー…。