婚活はじめます日記

26歳、独身女

秋のパン祭り2017に行ってきました

婚活プロフィールの趣味欄に「製パン」と書いてあるからには一度くらいは行かないとと、重い腰をあげて出かけました。

雨だから出かけたくないなんて言ってたら10月は一度もお出かけしないことになりそうですからね。本当に天気予報のままの天気だと大物の洗濯ができないので、仕事ある日でもいいから快晴の日が欲しいなあ。

 

購入したパンは以下の通り。

 

タロー屋:ミント酵母のショコラブール、りんご酵母シナモンロール

olive crown:ナチュラルサンマスカット食パン

天然こうぼぱん とことこ:さつまいもライ

かまパン:食パン

 

りんごやさつまいもの酵母パンは秋っぽくていいですよね。

 

冷凍庫の中身がほぼ空だったのに(ごはん玉3つと赤サフが入っていた)パンパンになりました。結構買ってたんだなあ。寒いし、おかずにシチューでも作ってちまちま消費していく予定です。

こういう時、いつもだったら一気に食べて消費しちゃうけど、今はダイエット中…適度な量と栄養バランスの良い食事を心がけるのだ…まだ58kg~61kgをフラフラしてるぞ、私…。

 

ダイエット、体重はそんなに変化がないですが自炊中心の生活にすること、間食をやめること、晴れの日は仕事帰りに一時間くらい寄り道して自転車をこいでから帰る、雨の日はバスを使わずに歩くってことをしていたら運動することで適度に疲れが溜まるのか、早寝早起きの習慣がついた上に快便になったのでとても健康になった感じがします。なお疲れたあとに統計学の勉強は全く頭に入らない模様。臭気判定士の受験票届いたから本腰入れないとまずいんだけど、せっかく運動の習慣ついてきたのにここでやめちゃうのもったいないって気持ちがせめぎ合っています。両立は難しいです。それだけの体力がまだないです…。