ダイエットしてます

一応。

 

二ヶ月で2kg減りました。誤差っぽいですけど。健康診断で初の60kg突破するかとヒヤヒヤしました。

健康のためにも美容のためにも運動しようと思いました。私ももうアラサー仲間入りなのでね。

 

今のところやっていることは以下3つ。

・毎朝、体重計に乗る

・ジュースを飲まない

・休みの日は1時間ウォーキング

 

今後は外食を避けること、ウォーキング頻度を毎日にして、休みの日はジョギングにレベルアップしていきたいなと考えています。

 

詳細。

・毎朝、体重計に乗る

毎朝、数値を見せつけられることによって昼夜の暴飲暴食を避けられます。ちなみに、多少食事を多めにとっても少なめにとっても毎日の体重の変化はあまりないです。あくまでも数値=現実を見ることが重要です。

 

・ジュースを飲まない

家からお茶を水筒につめて、足りない分は自販機でジュース(ポカリとか)買って飲んでいました。水筒にお茶つめてるのに自販機でもお茶とか水を買うのは負けた気分だったのですが、このままだとデブのままなので止めました。

 

・休みの日は一時間ウォーキング

自転車通勤片道20分では運動量たりない(真顔)

本当はこれから涼しくなってくるので通勤を徒歩に切り替えればいいのですが、涼しく・寒くなると起床時間がどんどん遅くなるので自転車通勤のままでしょう、おそらく。

ジョギングはまだ勇気なくてやってません。走るのとか高校生以来…。