パレス・メイヂ完結

全7巻。

揃えるにもちょうど良い長さで、丸投げエンドじゃなくてきれいにまとまってるのもあってとてもオススメ。

少女漫画ですがキラキラしたおめめ!とにかくふんわりした雰囲気!イケメンたちが主人公を取り合う!別の人にも心揺れちゃう!みたいな感じではありません。絵柄も華やかながらしっかりと書き込まれていて、メインで出てくるキャラクターは好きになった人に全力でわき目もふらないのでとても気持ちよく読めます。男性でもあまり抵抗なく読める恋物語ではないでしょうか。

 

女性天皇と従者の恋、ということでメディアでは取り上げにくいのかもしれませんが、もっと話題になってほしい作品です。

 

ちなみに私はこれを数年前にジュンク堂池袋店の店員のオススメコーナーで立ち読みして惚れて買いました。行ったことある人はわかると思いますが、BLコーナーの手前にある、いろんな漫画の原画がよく飾られている通路のところにある小さい棚です。あそこの棚にある漫画は個人的に当たり率がとても高いのでいつも注目しています。

 

今、買っている漫画シリーズ全てが10巻の大台をこえそうで、このまま集めるか諦めるか悩んでいます。個人的に漫画は10巻以内で完結してほしいですね。長く物語を楽しみたいなら小説でいいかなって思うので。そこは人それぞれでしょうけれども。