ポケスペディア買いました

この前画集を買ったときは描き下ろしもないしインタビュー記事みたいなのもないしでちょっとがっかりで、今回も無駄になるかもしれないと思いながら購入。

 

今回は結構内容が充実してて面白かった!

 

あとはやっぱり真斗先生あってこそのポケスペだから、ポケスペ画集ってなったときに山本サトシ先生のだけだと悲しい。別に山本サトシ先生の絵柄じゃ嫌ってわけじゃなくて、私は真斗先生の赤緑編の単行本を親に買ってもらって読み始めたのでね。別に戦争を起こしたいわけではないです。

ポケモンの漫画はこれと、四コマのやつ(題名忘れちゃったけど)を買ってもらってたなあ。懐かしい。

 

ポケスペ自体はエメラルド編まではいまだに単行本を持ってて、BW編までは古本屋で立ち読みしました。私はレッドが好きなんだ…すまんね。緑バージョンでフシギダネを選んだのでね。仲間!

 

鉛筆書きで描かれた、レッドとピカにグリーンの手持ちがいる場面とか、グリーンがニョロモなでてて「みずてっぽうができるようになってほめられてるとこ」とかかかれてるのを見て、ああ~真斗先生の漫画で見たかったんじゃ~ってなりました。

初代3人組と初代ポケモン関してはやっぱり真斗先生の絵が好き。思い入れがあるからかもね。

 

なんだかんだ一番やりこんだのも緑バージョンなので、初代が一番好き。老害と呼んでくれて構いませんよ。やりこんだっていっても何回も周回したってだけだけど。育成に関してはDP~BW2でやりこんだんだけど、育成だと全然周回しないから町とか道路に思い出があまりないのですよね…。

 

オメガアルファ編で初代勢は成人したわけですが、年齢の表が無くなってるの笑える。

グリーンが再登場したらしいXY編は何年後の世界なんだろうね?

どうせならカントー勢が好きなお酒とか書いて欲しかったです(笑)