婚活はじめます日記

26歳、独身女

KHO大阪

ピクチャーチケット当たったので行ってきました。

ネタバレしつつ感想。

 

オリックス劇場だったのですが、会場が狭いからかステンドグラス時計の展示などはありませんでした。ただ、有志のファンの人たちから花束とキーブレード模造品が送られてました。

物販はカービィと同じ方法でした。満席のようでしたが、カービィのときより入場はスムーズでした。

 

一曲目の光は…はっきり言ってクソでした。あれは言い逃れできないぞ…バラバラでした。最後はなんとかまとまってましたけど。

私自身は三曲目くらいから耳が慣れたのか、オケがきちんと合わさるようになったのか、最初から最後まできれいに聞こえるようになりました。

Twinkle Twinkle Holidaysと13機関のテーマ、光とpassion、アンコールのFantasia alla marcia for piano,chorus and orchestraがオケCD未収録ですね。

 

私は12時開演の回でした。アクアさんがちょっと噛んでた。かわいい。

シオン戦追加ムービーは入れてくるかと思いましたが、そんなことはなかったです。あのソラの形のダスク?ハートレス?の造形、結構好きなんだけどなあ…。

シオンの「海、行きたかったね」は周りも泣いてたし泣き所だとは思うのですが、新規ムービーのロクサス(とナミネ、シオン)の復活フラグが立っていることを考えると茶番感がどうしてもぬぐえなくてですね…どうするのでしょうかねえ。

カイリとリアは修行中とのことですが、カイリはホロバスのパーティーキャラになるのでしょうか。2みたいにパーティーキャラとだけの強制戦闘とかは嫌だな…なるべく4人パーティーで強制戦闘もして欲しいです。

リアはムービーかDLCか。パーティー加入ならトワイライトタウンかな?闇の世界・アクア救出編はリク操作キャラで体験版かDLC、リアのサイクス救出編がリア操作キャラのDLCだと考えてるのですがどうでしょう。というか本編のメインは何なんでしょうね?最終的にあのハゲおやじぶっ倒す!なのはわかるんですが。その為にやること多くないですか?

 

一週間後の新規ムービーは皆様の期待に応えるものだそうで。発売日発表してくれるのかな?15周年でこれだけ盛り上がって新作出ないとか!ないよね!

そこまではいかなくてもそろそろ内定もらったラプンツェルベイマックスのワールドとパーティーキャラの実機映像でのお披露目くらいはしてくれてもいいんじゃないですかね…。

 

東京は広すぎてちらほら見かけるだけでしたが、大阪にきて確信した。オタク女性陣、ダッフィーにKHキャラの服を自作して着せて持って来てる…!しかも同人グッズ配布してる人も結構いる…!一般人もいる公園で恥ずかしいからやめてくれって感じでした…ここはイベント会場じゃないんだからやるならせめて会場内でやってくれよ。良い年した奴がでかいぬいぐるみ持ってキャーキャー言ってるのは遊園地の中か京葉線内だけにしてくれ。頼むから。